自然の恵みを生かしたイグニスのニューアイテムがもたらしてくれるのは、プレミアムな冬のうるおい。フランスの企業と連携し、ヨモギの新たな高機能成分を配合。現代を美しくしなやかに生きるためのプレミアムなエイジングケアアイテムをご紹介。


力強いヨモギがもたらす
健やかさ、そしてハリ感

白神産フランス抽出ヨモギエキスを配合した2品は、大人肌を支える心強いパートナー。
右:リッチなうるおいが体温でとろけるように素早く肌にとけ込んで、ぷるんと弾むハリ肌に。洗顔後、コットンで顔全体になじませて。プレミアム ネイチャーミルク 200g 7,000円。
左:とろみのある濃密なテクスチャーでありながらも、パシャパシャ系の化粧水をつけたようなみずみずしさが気持ちいい。プレミアム ネイチャーウォーター 200mL 7,000円。

 日本人にとっては身近なハーブであるヨモギ。イグニスはその頼もしさに着目し、世界自然遺産の地である秋田県白神山地のふもとにある自社研究所の畑で、完全無農薬で栽培。

 良質な水と土に恵まれた大自然の中で育てられたヨモギは手作業で摘み採られ、洗浄、乾燥、管理も丁寧なプロセスで行われている。

イグニスの白神産ヨモギは、世界自然遺産・白神山地のふもとに自社研究所を設立し、無農薬で栽培。ヨモギの可能性を引き出すためにさまざまな研究を進めている。

 そんなこだわりの白神産ヨモギのさらなる可能性を求めて、フランス・コディフ社のオリジナル抽出技術を採用。素材へのダメージを最小限に抑える特別な抽出技術により、まったく新しい有用性の高い成分の抽出に成功した。

 注目の新成分「白神産フランス抽出ヨモギエキス」は高いエイジングケアパワーを発揮し、肌の深部から弾むようなハリ感をサポート。うるおいやハリ不足、フェイスラインの緩みが気になりはじめたら「プレミアム ネイチャー」での“プレミアムなハリ感ケア”がおすすめだ。

 また、肌の黄ぐすみも見逃し注意のエイジングサイン。新成分には黄ぐすみの原因のひとつとされるブルーライトによるダメージをケアする効果もあるというから頼もしい。

 エネルギッシュなヨモギパワーを詰め込んだ“プレミアムなケア”は、コクのある濃厚なミルクで弾むようなハリ感を与え、化粧水でみずみずしいうるおいをチャージ。この2品の連携ケアで、冬でもイキイキとコンディションが整った肌を手に入れて。


美容ライターが語る
プレミアム ネイチャーの魅力

■増本紀子さん(美容ライター)
乳液と化粧水をWで使えば、肌密度が高まったような、透明感のあるハリ肌に! 肌なじみの良さ、リラックスできる香りも堪能できて、忙しい現代女性に、癒しと喜びをくれるアイテム。

■畑中美香さん(美容ライター)
こっくりしたミルクと、とろみのあるローションの組み合わせが絶妙! 一瞬リッチかなと思うけれど、なじませると、もっちりしているのにべたつかない理想的な肌感触に整えてくれるのは、さすが!

■鬼木朋子さん(美容ライター)
みずみずしさと濃密なコクを持つミルクでうるおいに満ちたハリ感が! 手応えのあるぷるぷる感が病みつきに。そして、やわらかなとろみを持つ化粧水は、ベタつくことなく、フレッシュで心地よい水分補給で大人肌を"満たして"くれます。

はちみつで乾燥に負けない肌を
イグニスの人気ボディケアアイテム

自然の恵みを生かしたスキンケアラインのイグニスはボディケアも充実。「銀座ミツバチプロジェクト」で採取されたはちみつを配合した「エクストラ H」シリーズは、乾きが気になる季節を乗り切るための頼もしいアイテムです。

» 詳しくはこちら

●お問い合わせ
イグニス

フリーダイヤル 0120-664-227
www.ignis.jp

2018.12.18(火)
Text=Tomoko Oniki
Photographs=Kenichi Yoshida

CREA 2019年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

居心地のいい部屋。

CREA 2019年1月号

巣ごもりしたくなる、幸せ
居心地のいい部屋。

定価780円

好みや条件は人ぞれぞれでも、「このままずっとこもりたい……」と思えるような部屋だと、結構幸せな気がします。キーワードは「居心地のいい部屋」。お宅拝見からアイテム選びまで、新しい年を気持ちのいい部屋で迎えるヒントが詰まった1冊です。