気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

サイゴン川の隠れ家リゾートへ
喧騒を離れた癒しの旅を

 ホーチミン市街の宿に陣取り、観光にショッピングにと定石ルートを巡るのも楽しいが、あえてここは郊外。サイゴン川のほとりに佇む隠れ家リゾートで、喧騒を離れたのんびりステイはいかがだろうか。

渋滞知らずのプチ船旅。都会の川をスピードボートで走れば気分爽快

 ホーチミン市の隣、ビンズオン省にある「アンラムリゾート」は、2012年1月にオープンしたリゾートホテル。サイゴン川を望む川べりに建ち、部屋数は15室のみのプライベート空間となっている。

 このリゾートへは、市内中心部メリンポイント前にあるバクダン埠頭からスピードボートで向かう。隣の省といっても、所要時間はたったの約15~20分。中心街のビル群を横目に川を走ると、徐々に川岸は民家が立ち並ぶエリアへ。ホテルへの道すがら、ベトナムの人々の生活を川からちょっとのぞき見できるのも楽しい。

部屋カテゴリの1つ、インディヴィジュアルヴィラ(1泊600USドル~/税・サ別)はリゾート内でありながら、塀に囲まれた完全プライベート空間。各部屋それぞれにこだわりの異なる内装が

 ホテルに着くと、桟橋でスタッフがお出迎え。敷地には緑映える木々が植えられ、先ほどまでのにぎやかさとは隔絶した静寂の世界が広がっている。かすかに聞こえてくるのは川を行く船音のみ。庭に配された大きなソファーに座り、ウェルカムドリンクでのどを潤すと、とっておきの休日の始まりだ。

<次のページ> リゾート気分も味わいながら、観光やショッピングも楽しめる

2012.10.12(金)

text&photographs:Noriaki Sugita

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ