“ノーブルな艶めきを湛えた永遠のスタンダード”
PEARL

最もポピュラーなアコヤ真珠のネックレス。1粒の大きさは華やかな7.00~7.50㎜。約120㎝のロングタイプなら、3重に巻いて楽しむなど自在なアレンジが叶う。ネックレス〔WG×アコヤ真珠〕¥1,134,000/ミキモト

 身につけるだけで清楚で聡明な気品をもたらすパール。

「まずは最もポピュラーな、淡いピンクを感じさせるアコヤ真珠と凜とした銀白色が特徴の白蝶真珠を見て、どんな女性像を目指すかを考えながら、肌の色との相性をじっくりと検証することがファーストステップ」

 また、初めてトライするなら、伊藤さんはネックレスから揃えることがおすすめだという。そこで重要なのが粒のサイズと長さ。


「今でしたら80㎝以上のロングネックレスが、おしゃれにアレンジできるスタンダード。長く連なることで粒のサイズによって印象は大きく変わります。小ぶりな5㎜玉なら可愛らしい表情に、7㎜タイプならゴージャスさを演出。できる限りたくさん試して、自分にぴたりと響き合うオンリーワンを見つけてください」

2011.08.21(日)
photographs:Yoshiaki Toda styling:Misaki Ito text:Takako Kabasawa

CREA 2011年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

これからを一緒に過ごしたい! 「一生もの」図鑑

CREA 2011年5月号

絶対保存版 使い捨て感覚はもう卒業 
これからを一緒に過ごしたい! 「一生もの」図鑑

定価 630円(税込)