今回お買い物をした編集部員 グリ子 (担当:美容、占いなど)
そろそろいいモノを持ちたいけど、カジュアルも愛しい31歳。ずっと好きなアイテムはワンピースとゴールドのアクセサリー。

 私が数年前から唯一毎シーズン買ってしまうもの。

 それがオーロラグランのジュエリーです。

 まず、大好物のゴールドな上、ネックレスもリングも、細部のデザインや石の使い方が本当に華奢で繊細。なのに、1つでも存在感ばっちり。

 さらに、手持ちのリングなどと重ねづけしても「まるで3連のリング!?」と思ってしまうほど、相性抜群(これ重要!)。

 けっしてゴツくはならず、あくまで女性らしいので、大ファンなんです。

 ユナイテッドアローズやアメリカンラグシーなどのセレクトショップでも取扱いがあるので、目にしたことがある人も多いのでは?

左がひし形トップの中に1粒のブラウンダイヤのネックレス。右が4つ星が連なったネックレス

 今シーズンのテーマは“Quiet Rhythm”。

 音のない透明な世界と、そこに存在する宇宙のリズムをイメージした新作のなかで、一目ぼれしたのが、ひし形トップの中に1粒のブラウンダイヤがきらめくネックレス。

 トップは少し大き目で、これまた存在感があるのに、うるさくない。

 シャツの胸元からチラ見せしようと計画中です。

 そして、今回もやっぱり1つに絞り切れず、もうひとつ手を伸ばしてしまったのが、星が連なったネックレス。

 ちょうどトップに4つの星がお行儀よく並んでいる姿にキュン!

 ダイヤがついた一番左の星はアジャスターになっているので、長さを変えてアシメトリーな表情を楽しむこともできるのです。

 1つでいろんな楽しみ方ができるオーロラグラン、本当におすすめですよ!

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2012.09.28(金)