肌を“リブート”してくれる
メルティタッチのとりこに!

 過ごしやすい気温が続き、肌が乾燥し始めたかな……と感じてくる、秋。実は、肌トラブルが起きやすい時期でもあります。そのトラブルとは、「肌落ち」。

 「肌落ち」とは、過酷なほどの夏の環境を過ごした肌が、秋になり、一気に調子が悪くなること。「夏が終わると肌が老ける」との言葉もあり、今、この時期に肌を立て直さないと、冬の本格的な乾燥により、肌が一気にプラス5歳!? という事態に!

 だから、この時期は、いつも使っているアイテムを見直すことが大切。そこで、まず見直しをお薦めしたいのが、実はクレンジングです。

 クレンジングや洗顔のような「洗いもの」、洗い流すものだからと、アイテム選びをおざなりにしている人は少なくないよう……。でも実は、このアイテムを見直すことで、肌の調子がぐんとアップする可能性が!

 その理由は、きちんと汚れや古い角質を落とすことで、次に使う化粧水などのアイテムの浸透力がぐんとアップするから。きれいな状態の肌にぐんぐんと吸い込まれ、その効果を十二分に発揮してくれます。

 特にクレンジングは、秋口に感じがちな乾燥、肌のゴワつき対策として役立ってくれるアイテムなのです。

 肌変化が起こりやすい世代に向け、ストレスと肌の関係にいち早く着目して根強い人気を誇る、ポーラの「Red B.A」が、この秋、パワーアップしました。生命感がみなぎるような、ハリ・ツヤのある肌を目指すラインです。

 全6品のフルラインナップから、注目したいのが、クレンジング。特筆すべきは、なんといってもテクスチャーです。

 言うまでもなく、心地よいテクスチャーは、気分をリラックスさせてくれるもの。このアイテムは、手に取り出したときはクリーム状で、肌になじませていくと、とろけるように変化し、柔らかいバーム状になり、オイルに変化。ゴワついたり、乾燥したりした肌を、メルティタッチでトリートメントしながら、メイクや毛穴奥の汚れもしっかりとオフできます。

 洗い流した後は、ストレスから肌が解放されたような気分に。また、ほんのりと香るフレッシュフローラル調の香りでも、気分をリフレッシュできます。

 肌が本来のいきいきとした働きを発揮しようとする力に着目した「リブート バイオアクティブ理論」を実感するように、使い続けるごとに肌が“リブート(再起動)”したようなフレッシュな感覚。肌が喜ぶ、という心地よさを実感できるアイテムです。

●Red B.A トリートメントクレンジング
120g 4,800円

https://www.pola.co.jp/brand/redba/products/

ポーラお客さま相談室

フリーダイヤル 0120-117111
https://www.pola.co.jp/support/

2018.11.03(土)
文=増本紀子(alto)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!