圧倒的な演技力で輝きを放つ俳優・村上虹郎さん、21歳。心のスイッチのありかを知るとクレバーで純粋な素顔が見えてきました。

 音楽は移動中に聴いたりしていますが、静かな曲のほうが好きです。最近よくかけるのは、フォークシンガーの高田渡さん。

 前に柄本明さんとの撮影現場で高田さんの話になったんです。柄本さんは、高田さんの映像作品を企画していたので(『タカダワタル的』など)詳しくて。

 それから聴くようになったんですけど、唯一前から知っていた曲が「生活の柄」でした。

 中学生の頃、一時期沖縄に住んでいて、その頃にチャリティーイベントなどで、みんなが歌っていました。

 だからこの曲を聴くと、まだこの世界に入る前のダサかった自分とか、沖縄の穏やかな生活をふっと思い出すんです。

2018.10.10(水)
Text=Asayo Takii
Photographs=sai
Styling=Ryohei Matsuda
Hair & make-up=TAKAI

CREA 2018年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

101人の本と音楽とコーヒー。

CREA 2018年11月号

人生をちょっと自由にする、心の「スイッチ」
101人の本と音楽とコーヒー。

定価780円

慌ただしい毎日に、ちょっとひと休み。本と音楽とコーヒーを愛する101人に、大切な1冊、1曲、1杯を教えてもらいました。ちょっとだけ自由な気持ちになれたり、自分らしくいられるような、皆さんの心の「スイッチ」をご紹介します。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!