CREA10月号「きれいな肌になる名品。」にて掲載中の「SABONデッドシーシリーズ」スペシャルタイアップ企画として、心理占星学研究家・岡本翔子さんをゲストとして迎えたワークショップ「月のリズムとボディケア」が2018年9月10日(月)に開催されました。

バス&ボディケアアイテムが人気のSABONとCREAがコラボしたワークショップ。

 会場は東京・中目黒のSABON初となるコンセプトショップ「Atelier SABON(アトリエ サボン)」。イスラエル発のブランドSABONならではの、まるで一軒家にいるかのような解放感のある洗練された空間です。

目黒川沿いの閑静な住宅街のなかに佇む「Atelier SABON(アトリエ サボン)」。

心理占星学研究家・岡本翔子さんが教える
「月のリズムとボディケア」

 CREAでも大人気の星占い連載を担当するほか、女性誌だけでなく、書籍・セミナー・イベントなど多方面でご活躍中の心理占星学研究家・岡本翔子さんをお招きし、「月のリズムとボディケア ~新月の夜からはじめるリラクゼーション&メンテナンス~ 」をテーマにした同イベント。

岡本翔子さん。

 ワークショップでは、月の満ち欠けが女性の心と身体にもたらしてくれる“リラクゼーション&メンテナンス法”を岡本先生がレクチャー。月の満ち欠けに導かれながら、極上のリラックスをもたらしてくれるSABONデッドシーシリーズを、より効果的に取り入れる使い方も体験できる、充実した内容のワークショップとなりました。

新月の夜からはじめる
リラクゼーション&メンテナンスをレクチャー

 岡本先生のお話からワークショップがスタート。月の満ち欠けに合わせた効果的なボディケア方法を教えてくれました。

熱心に岡本先生のお話を聞く参加者のみなさん。

 「新月はものごとを始めるのに最良の日。月のサイクルは女性特有の身体の周期や肌リズムとも密接に関わってくるものなので、月の満ち欠けをボディケアに上手に活用していくことで、その美容効果やリラクゼーション効果も高まります。月が満ちていく間には栄養を与えるケアを、満月が欠け始めたら毒素を排出するデトックス期に入ります。月の満ち欠けにあわせてコスメの使い方を意識してみるとよいでしょう」と語る岡本先生。

 月が満ちるまでの期間には、肌や体に美容成分や栄養をたっぷりとチャージする「与える美容」を、満月が欠けていくデトックス期には、スクラブを使って不要な角質を取り除く「そぎ落とす美容」を、どちらも月のリズムに合わせて行うことで、より効果を発揮するとのこと。

 ワークショップ当日の9月10日は乙女座の新月。ボディや肌のケアやメンテナンスをするのに最もよいとされるタイミングということで、死海の恵みやミネラルがたっぷり詰まったSABONデッドシーシリーズのシャワーオイル、ボディスクラブ、ボディローションに加えフェイス用の泥マスクを実際に活用しての”リラクゼーション・メンテナンス”タイムも実施されました。

SABON デッドシーシリーズによる
“極上の美肌”を体験!

 ワークショップでは岡本先生のレクチャーの後、SABONデッドシーシリーズのアイテムを実際に肌で試せる時間も。

 死海沿岸の過酷な環境下に生息する植物の恵みや死海の塩のミネラルをたっぷり含んだシャワーオイルを、新月だからこその“与える美容”を意識しながら肌にのばしてトリートメント開始。泡立てずにやさしく肌になじませた後、泡立てながら落としていきます。

ミネラル豊富な死海の塩と植物から抽出されたオイルを配合したシャワーオイル。

 欠けていく月の時期の「そぎ落とす美容」におすすめのボディスクラブ。このボディスクラブはスクラブ効果と、死海の沿岸植物のオイルがお肌を潤いで満たす効果も。オイルと塩の二層を混ぜて肌にのせ、円を描くようにやさしくマッサージをします。

ボディスクラブで不要な角質を落としてもっちりスベスベ肌に。

 死海の泥や水、死海周辺の植物の栄養がたっぷり入ったスペシャルケアマスク。月が満ちるまでの「与える美容」の期間にはもちろん、スクラブの効果で「そぎ落とす美容」にもおすすめ。お湯を含ませながら泥を溶かすように落とすと、もっちりとした吸いつくような肌に。

「デッドシー 3in1 フェイシャルマッドスクラブマスク」を手もとでお試し。
透明感とツヤを肌に与えるフェイス用スクラブ兼マッドマスク。
左から:サボン デッドシーミネラルボディローション 200mL 4,445円、同 デッドシー シャワーオイル 350mL 3,889円、同 デッドシー 3in1 フェイシャルマッドスクラブマスク 150mL 6,482円、同 デッドシー ボディスクラブ 600g 6,945円 (※すべて税抜) /サボン ジャパン

» 各アイテムの詳細はこちらから

 次回の新月は10月9日(火)、天秤座の新月です。新月の夜からはじめるリラクゼーション&メンテナンスをぜひ実践してみてください。

岡本翔子先生とワークショップ参加者のみなさん。

 今回ご参加いただいたみなさまの熱気と活気に包まれ、盛況のうちに終わったワークショップ。たくさんのご応募、ありがとうございました。

Atelier SABON(アトリエ サボン)

所在地 東京都目黒区上目黒1-17-3
電話番号 03-3711-0505
営業時間 11:00~20:00
https://www.sabon.co.jp/atelier_sabon/

●商品に関するお問い合わせ
SABON Japan

フリーダイヤル 0120-380-688

SABONデッドシーシリーズで極上体験!
SPAとワークショップを開催!

イスラエル発の人気ブランド、サボンの集大成ともいえる「デッドシーシリーズ」の魅力を、CREAアンバサダーがショップで体験! そして、2018年9月7日(金)からスタートするスパメニューや、CREAとコラボしたスペシャルイベントについてもご紹介します。

» 記事を読む

岡本翔子(おかもと しょうこ)

公式サイト http://okamotoshoko.com
公式ブログ http://ameblo.jp/okamotoshoko
Facebook http://on.fb.me/1mBVz6m
★毎年好評の月の満ち欠けを記した手帳『MOON BOOK 2019』(ディスカヴァー)が好評発売中!
https://www.d21.co.jp/diary/contents_diary/moonbook

2018.10.01(月)
文=渋谷香菜子
撮影=釜谷洋史

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!