BBなのに“よそいき肌”に
仕上がる高機能プチプラコスメ

 暑いときの肌悩みといえば、「汗・皮脂でベースメイクがくずれてしまう」ことがダントツの1位に。汗の水分と過剰な皮脂により、ベースメイクがヨレたり、化粧直ししてもムラづきしたり……と、悩みは尽きません。

 だからこそ、爽やかな使い心地でくずれを防止してくれるベースメイクアイテムで、ストレスフリーに。朝、使うだけで、昼のメイク直しがぐんと楽になる優秀アイテムをご紹介します。

 まずひとつ目は「冷やしBB」というキーワードのテレビコマーシャルでおなじみ、「資生堂 プリオール」のBBファンデーション。“冷やし”と聞いただけで、涼しげな印象を受けますよね。

 このアイテムは、ファンデーション・化粧下地・UVカット効果・収れん・美容液・肌色コントロール・おしろいと、なんと7役もの機能を備えています。

 朝のスキンケア後、カチャカチャとボトルを振り、スポンジに吹き付けます。それを、全顔になじませるだけ。スポンジを肌に当てた瞬間、心地よい冷たさが肌に広がり、暑さでうんざりしてしまうこの時期のベースメイクが、一気に楽しみの時間に!

 プリオールといえば、50代以上の大人の女性をターゲットに、大人ならではの肌悩みに対し“かゆいところに手が届く”アイテムを次々と発信しているブランド。だからこそ、このアイテムも、プチプラとはいえ、かなりの高機能です。

 他のひんやりBBと異なるのは、なんといっても大人の肌のアラまでフラットに隠してくれる高いカバー力。そして、サラサラの仕上がりなのに、夕方になっても乾き知らず。さらに、紫外線防止効果は最大級と、いいこと尽くめなのです。

 こんな高機能、大人の女性たちにだけ独占させるのはもったいない! 夏限定だから、今すぐショップでチェックして!

プリオール クール美つやBBスプレー UV50 b
SPF50+・PA++++

50g 全2色 各2,300円(価格は編集部調べ・数量限定発売中)
https://www.shiseido.co.jp/pr/

資生堂

フリーダイヤル 0120-81-4710
https://www.shiseido.co.jp/

2018.08.31(金)
文=増本紀子(alto)