葵わかなとW主演を務めた『青夏 きみに恋した30日』で、葵演じる都会育ちのヒロインが憧れる、クール系イケメンを好演した佐野勇斗。本作を始め、今年6本の出演作が連続公開される注目の二十歳の魅力に接近!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト後に、
今の事務所にスカウトされる

――2012年に「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」を受けたきっかけを教えてください。

 中学3年生の頃だったのですが、僕が知らないあいだに、母と叔母が応募していたんです。前から芸能界に興味がないわけではなかったですが、愛知県の田舎に住んでいたこともあって、遠い存在だと思っていました。だから、「この機会にどこまで行けるか?」と思ってオーディションを受けることを決めました。

――その後、今の事務所(スターダストプロモーション)に入られる経緯は?

 コンテストでは最後の10人に残ることができなかったので、「もう、これで終わりだな」と思っていたんですが、事務所の方に声をかけていただいたんです。でも、事務所の存在というものすら、よく分からない自分にとっては、すぐに実感がわかなかったです。しかも、素晴らしい先輩方がいらっしゃる事務所だと知ったのは、かなり後になってのことでした。

2018.08.01(水)
文=くれい響
撮影=松本輝一
ヘアメイク=中島愛貴(ラフテル)
スタイリスト=伊藤省吾(シトル)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!