夏の定番スイーツといえば、かき氷ですよね。最近のトレンドは、口の中でふわっと溶けるふわふわ食感のかき氷。この時期になると、行列店ができるほどの人気です。そんな「ふわふわかき氷」を家でも手軽に楽しめるアイテムを発見したのでご紹介します。

ジャリジャリからふわふわまで
氷の薄さが自由自在

ドウシシャ「大人のふわふわ氷かき器」

オープン価格(実勢価格約3,140円/税抜)
http://www.do-cooking.com/otonanokakigori/

 それがこちら、ドウシシャの「大人のふわふわ氷かき器」。

 かき氷器といえば、見た目がずっしりとしたイメージですが、「大人のふわふわ氷かき器」はスマートなハンディタイプ。容器の大きさを選ばず、自由に氷を削ることができます。また、電動式なので、スイッチひとつで簡単にかき氷を作ることができるのです。

 本体は氷を削る部分(写真右)と、氷を入れるケース(写真左)の2つに分かれています。

 本体下部に調節ねじを搭載。反時計回りで氷が「細かく」なり、時計回りで「粗く」仕上がります。食べ応えがあるジャリジャリ氷から、ふわふわ氷まで氷の薄さを自分好みに調節することができるのです。

 本体サイズは幅92×奥行き120×高さ325ミリと、500ミリリットルの瓶より少し大きめ。一見かき氷器に見えないスタイリッシュなデザインなので、出しっ放しでも気になりません。

2018.08.05(日)
文・撮影=善村苑香