最近は何かと海外に行くことが多かった美容班メンバー。夏旅に便利なコスメと韓国の美容話に花が咲きました。

気になる小鼻の詰まり毛穴
皮脂がすっきりなめらかに

「美白ケアばかりに気を取られて、怠っていた毛穴ケア。年々開いて目立っていく毛穴を放置していたことを反省し、使い始めたのがこのゲランのポア ミニマイザー。気になっていた小鼻まわりと頰の毛穴がキュッと引き締まって、夕方メイクがくずれてきた時のファンデの毛穴詰まりが解消されました」(K子)

ゲラン

フリーダイヤル 0120-140-677

M子 今月号のハワイ特集の取材でオアフ島&ハワイ島へ行ってきました。

A子 お疲れさまでした!

M子 日本よりカラッとしているのでさわやかで気持ちいいんですが、やっぱり日差しは強いから汗をかくし、移動続きで脚もパンパン。今回紹介しているプレイリストのヘアスプレーやスパセイロンのセットを持参できていたら、もっと快適になったはず。

K子 夏旅で頼りになるアイテム選び、重要ですよね。いよいよ日焼け対策も本格的になってきて、プロテクターはもちろんですが、SPF50のクッションファンデを持ち歩くようになりました。こまめに塗り直して紫外線対策とメイク直しが同時にできるうえに、手が汚れないからやっぱり便利。

A子 旅といえば、GW中にソウルに行ってきました! ソウルの女の子たちの肌って本当にきれい。色白でツヤがあって、でも昔と違って“塗った感”がなくて。美容皮膚科が一般的だからかもしれないけれど、日本人より肌のトーンが一定。すごく刺激を受けました。

M子 色白なうえに、キメの細かい赤ちゃんのような肌、羨ましい~! そういえば最近、韓国コスメも再び注目されていますよね。

K子 数年前まで韓国のコスメといえばBBクリームやお土産でもよくもらうようなカタツムリパックが定番だったけれど、最近は韓方ハーブのクレンジングなど、スキンケアアイテムの質もすごくいい! 一回の使用ごとに透明感&肌キメが目に見えてアップする感じがしますよ。

EDITOR'S PROFILE

A子 40代前半。GWにソウルへ。おいしい韓国海苔を入手したので、夜な夜なキムパづくりにいそしみ中。

M子 30代後半。去年は数カ月残って後悔した、ハワイでのサンダル焼け。今年はしっかりケアして無事回避。

K子 20代後半。週末は少し遠出して、趣味のゴルフに励む。だんだん濃くなるグローブ焼けと格闘中。

2018.07.02(月)
撮影=釜谷洋史

CREA 2018年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

やっぱり、またハワイ。

CREA 2018年7月号

いつでも幸せ&リラックス
やっぱり、またハワイ。

特別定価800円

青い海を満喫できる穴場スポット「オアフ東エリア」への遠足から、ローカルヌードルのサイミン食べ比べ(フライドサイミンはとくにハマります!)、スーパーマーケットの活用法まで、ディープな楽しみ方を詰め込みました。今注目のハワイ島ページもお見逃しなく!

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!