イタリアのかかとに位置するプーリア州の魅力は、古都レッチェ以南にも溢れている。海沿いの小さな街々の情景、歴史ある地の詩的な美しさ。そして、食もまた海の香りがいっぱいだ。サレントの海岸の魅力を存分に味わおう。


白いサンドビーチと
クリスタルのように輝く海

San Foca(サン・フォーカ)

「獲って1時間経つから新鮮じゃないけど……」と漁師が客に説明。驚きのフレッシュ感覚!

 レッチェから車でアドリア海に向かって南下すること約30分。白いサンドビーチとクリスタルのように輝く透明な海で知られるサン・フォーカに着く。

魚のほかにウニやタコも。

 延々と続くシーサイドは、夏ともなれば地元の人で賑わう。古くから漁師町としても有名で、通年、海から戻ってきたばかりの船を港で待ち、その場で魚介類を買う人々の姿が絶えない。市場で買うよりもはるかに安く新鮮だからだ。

なかなかおしゃれな港だ。

 港の設備も近代化されており、レンタルクルーザーも多数用意されている。思い切って青い壮大な海へと繰り出してみてはいかがだろうか。

Feature

レッチェから南下
心洗われる海に戯れる

Text=Kumiko Asaoka
Photo=Atsushi Hashimoto
Coordination=Discover Salent

この記事の掲載号

南イタリアの誘惑

CREA Traveller 2018年夏号

異国情緒が溢れる、つま先とかかと
南イタリアの誘惑

特別定価1,200円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2018年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。