今回お買い物をした編集部員 イドゥ(担当:旅、読書、エンタメなど)
根っからのカジュアル好き。40代がじりじりと近づきつつあるため、いい加減エレガントなスタイルに行くべきか模索中。

 暦の上ではもう秋。夏物のセールもひと段落し、街のウィンドウも秋色になってきましたね。とはいえ、まだまだ暑くて服を試着する気もおきず、でも何か秋っぽいものが欲しいということで、まずは小物からチェックすることに。

たっぷり入るのにすっきりとしたシルエット。ワンショルダーの小さいタイプもあります

 購入したのはTOFF & LOADSTONE(トフ&ロードストーン)のEVER KHAKIシリーズのデイトリッパー。このリュック、すでに持っている編集部のY澤から「すっごく便利」と聞いていて、漠然と欲しいなーと思っていました。

 何が便利ってこれ裏側(背中の部分)にポケットが付いていて、貴重品などを入れ、かつ背負ったまま取り出すことができるんです! いちいち降ろさなくていいなんて素敵すぎませんか? パソコンも入るサイズ感もちょうどいいんです。通勤にも、旅行などの遊びにも使えます。

 柄は、色々試した挙句、“チーター”をチョイス。“クロコ”もナイロン素材の“クラシック”もそれぞれ可愛くて迷いましたが、最近はなぜかアニマル柄に惹かれるモード。秋冬になると増えがちな黒や茶系の服にも合うし、ポイントにもなりそう。

 もう少し涼しくなったら、普段はほったらかしにしてある自転車を引っ張りだして、このリュックとともにサイクリングするのもいいかも! と妄想中。うーん。でもいっそのことこれを持って空港に行って、飛行機に乗って海外に出かけてしまいたい。

 ひとつのお買い物で夢はどこまでも広がります。散財の力って偉大ですね。

 この調子で秋冬もの、どんどんチェックしていくつもりです。

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2012.08.26(日)