ごく小さなプラネタリウムが至福の癒しを提供する

 高度に洗練されたデザインのインテリアやプロダクトへの関心をはじめとして、日本における北欧ブームはすっかり定着した感がある。

 この風潮に伴い、ここ数年、海外旅行のデスティネーションとしても、北欧は注目の的となっている。その中でも、北極圏へと赴いて幻想的なオーロラを鑑賞するツアーは非常に人気が高い。

投影シーンは3パターンが用意されている。おだやかな夕暮れ、12月25日夜9時頃のヘルシンキの星空、そして北欧のオーロラ。1万個の星が見えるリアリティには誰しも驚くはず

 だが、北欧へ行きたしと思えども北欧はあまりに遠し。会社や家庭のよしなしごとに追い立てられる日々の中では、おいそれと簡単に出かけられる旅先ではない。優雅にオーロラを眺めるなぞ、やはり叶わぬ夢なのか……。

 そんな風に嘆くあなたに福音。この夏、セガトイズから発売された「ホームスターaurora」は、自宅にいながらオーロラを愉しむことができる魔法のマシンなのだ。この小さなプラネタリウムが投影する美しいオーロラと満天の星空、そして心を癒すα波音楽は、瞬時にあなたを北極圏へと連れて行くことだろう。

<次のページ> 本場フィンランドへの旅行が実現するチャンスも到来

2012.08.31(金)