私たち美容ライターの間では「ファンデーションは新しいものほどイイ」というのが定説。それほど進化著しいファンデ部門だけど、アルマーニから発売されるマエストロ ファンデーションはまさにそれを肌で実感できる一品! 「ファンデを塗るとお化粧しました顔になる」、「厚ぼったい仕上がりがイヤ」という人はぜひお試しを。

するっとのびて一瞬で“肌になる”驚きの軽さ!

どんな肌色にも対応し、素肌の色とブレンドしやすいフュージョン ピグメントを配合。微妙な色揃えにも「色と質感にこだわる」アルマーニらしさがヒシヒシ

 このファンデの魅力は何と言っても軽やかなテクスチャーと仕上がりの美しさ。「揮発性オイル&不揮発性オイル+ピグメント(顔料)」というユニークな処方で、肌にのばすと揮発性オイルがすっと飛んでベタつき感を残さず、不揮発性オイルが肌表面に留まって輝くようなツヤとなめらかさをキープ。通常のリキッドファンデに比べピグメントの配合量をできる限り抑えながらもスムーズなのびと均一なフィット感を実現できたのが今回の技。

 とにかくテクニックいらず。塗るだけで肌表面を薄いフィルムで覆って毛穴や小ジワ、色ムラをふわっとカバーし、素肌以上にキレイな“素肌感”を叶えてくれる。しかも、つけているのを忘れてしまうほどの軽さ。さらっと心地よく、触れるとなめらか。限りなくナチュラルな仕上がりで崩れにくい……まさに日本人の肌ニーズ、日本の気候にばっちり合うファンデーション!

 それにこのボトルの美しさ、気持ちアガリますよね~。真上から見ると円、下から見ると楕円形という二面性を持つシェイプ。すりガラスからつるつるのガラスに変わるグラデーションには「シーンに合わせて服を着替えるように、肌の質感も着替えて個性を生かしたベースメイクを楽しんで」というアルマーニ自身の想いが込められているそう。

 今回はより簡単に仕上げたい人のためにブラシ使いの提案も。また、同時に発売されるコンシーラーもいろいろ使える仕事人なのでチェックしてみて!

マエストロ ファンデーション SPF15・PA++
全8色 30ml ¥6825 (9/14発売)/ジョルジオ・アルマーニ コスメティックス

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.09.02(日)