山本渚さん
OL。毎月雑誌を5冊以上購入し、ファッションや美容のトレンドをいちはやくチェックしている。趣味はゴルフとリース作り。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 旅先のハワイで購入したVera Bradleyのポーチは、ちょっと大きめで量が沢山入るところと、内側が防水加工されているから、汚れても拭いて掃除ができるところがお気に入り。「柄もかわいくて、ポーチを取り出すたびに気分が上がります。約半年使っていますが汚れが目立たないところも優秀です」。

 中に入れて持ち歩くメイクアイテムは好きなブランドで選ぶことが多いそう。「シャネルが大好きで、メイクアイテムも毎シーズンチェックしています。限定のチークは、色もツヤも上品で気に入っています。何よりシャネルのロゴがかたどられているので、見るだけでテンションが上がるんです♪ アイシャドウはこれ一つで色々なパターンのメイクができるので、友人にも薦めているほど。仕事の時のナチュラルかつ品のあるメイクはもちろん、遊びに出掛けるときのバッチリメイクもこのパレット一つで仕上がります。パウダリーファンデーションは、決して厚付きではないのにカバー力があって、きちんとした印象の肌になるところがさすがだなと思います」。

 資生堂のエリクシール ホワイトの日中用乳液、デーケアレボリューションIは、SPF50+・PA+++と高いUVカット効果があるのに、乾燥する感じが全くせず、夕方までしっとりしているのにびっくりしたそう。

 メイク直しはエスプリークのグロッシールージュとポール&ジョーのチークを少し足す程度で完了。ポール&ジョーのクリームチークとマスカラ、メイベリンのマスカラはいくつリピートしたかわからないほどの愛用品。アイテムごとにお気に入りを見つけておくと、いつもの顔がすぐにつくれる安心感があるそう。

よく「どこの?」と聞かれるデザインのポーチは収納力バッチリ!

2012.08.20(月)