まだまだうだるように暑い季節。寝苦しい毎日に「だるい」「疲れが取れない」と、心もからだも悲鳴を上げているのでは? 寝ているようでしっかり眠れていない“かくれ不眠”も最近は急増中。睡眠不足や不眠は万病のもと。

 第3回目は、ぐっすり熟睡できる快眠サポートアイテムを紹介します。

>> 第1回 睡眠の“質”チェックや睡眠不足のリスクを知る
>> 第2回 快眠に大切な6つの秘訣

熱帯夜でもぐっすり熟睡できるお役立ちアイテムを紹介!

 夜の眠気は体温が下がるときに強くなるもの。1日の終わりのバスタイムでクールダウンし、汗が蒸発しやすい涼しい寝具を取り入れることで、蒸し暑い夏も快眠をお約束!

【Bath Goods】イン&アウトバスの“冷やし&癒し”グッズ
 シャワーで済ませがちな夏も、できれば38℃くらいのぬるめのお湯にゆったり浸かるとリラクセーション効果大。

【Wear & Linen】肌触りのいい天然素材の寝具&ウェアにスイッチ
 ちょっとお値段は張っても、快適に寝られるならば安いもの。暑い季節は麻や綿など、上質な天然素材にこだわって寝室を心地よく。

<次のページ> 頭皮の熱を冷まして爽快に過ごす!

2012.08.13(月)
text:Takako Kuranaga
photographs:Akira Fuji / Hirofumi Kamaya
styling:Hiroko Mase

CREA 2012年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

休めない人のための女の医学バイブル

CREA 2012年9月号

完全保存版
休めない人のための女の医学バイブル

特別定価 650円(税込)