8月のテーマ:「今ハマっているビューティツール」

S藤
25歳・乾燥+敏感肌
超がつく乾燥肌のため保湿は命! 長年のアレルギー体質で、オーガニックや無添加コスメが強い味方。優しいだけじゃなく効果も抜群、そんな欲張りコスメを探求中

「しなやかなブラシの感触がメイクの時間を心地よいものに」

資生堂のヘアメーキャップアーティストが開発したファンデーションブラシは、リキッド、パウダー、クリームと、ほぼすべてのファンデーションに対応。顔の凹凸にフィットするように斜めにカットされた毛先にも注目

 このファンデーションブラシ、メーキャップアーティストがつくる美しく自然な肌を誰の手でも簡単に作れるように、開発されたんだとか。2010年8月の発売以来、100万本以上を売り上げているという大人気アイテムです。

 自然に、自然に……。思ってはいても、気になるところをカバーしようと必死になるうち、気づけばついつい厚塗りになってしまいますよね。私の場合、小鼻の横の毛穴が気になって、厚く塗ってしまって、夕方になるとそこから化粧崩れが始まる……というのがお決まりのパターン。

 ある時、信頼するヘアメイクさんに、「毛穴が気になるなら絶対にブラシを使いなさい!」と言われ、このブラシを手に入れて以来、もうすっかりはまってしまっています。なんでも、手塗りやスポンジ塗りだとカバーしきれない毛穴の凹みに、一つ一つの毛先がアプローチして埋めてくれるから、厚塗りにならずに自然に欠点をカバーできるのだとか。ブラシをくるくると滑らせてなじませると、本当に自然な仕上がりになりますよ。

 今まで、ファンデーションブラシは肌にきちんと密着しない感じがして、何となく信用していなかったのですが、このブラシは毛にコシがあってスポンジに近い密着感で使用できます。ただ、粉含みがかなりよいので、欲張ってファンデーションを取りすぎると、厚塗りになる危険性大! ブラシのカバー力を信頼して、薄く重ねていくことが自然に仕上げる秘けつみたいです。

 コシのあるしなやかな毛先を肌に滑らせるのは、なかなか心地よい時間です。

 そして、なんと言ってもコスパの高さ。まだファンデーションブラシに挑戦したことのない人も、このお値段なら気軽に手に取れますね♪

資生堂
ファンデーションブラシ 131 ¥1890

資生堂
フリーダイヤル 0120-81-4710
URL www.shiseido.co.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.08.07(火)