今年も人気の夏休み in Hawaii。どこに行こうか、なにを食べようか、と計画を立てているだけでわくわくしてきますよね。でも、いざハワイ上陸後、よく聞くのはみんなへのお土産で悩んでしまうという声。そんな方々に少しでも参考になれば! と、私のおすすめアイテムを一挙ご紹介。

・日本未発売!
・荷物にならない!
・コストパフォーマンスの良い事!
を兼ね備えた優秀アイテム揃いです。

ハワイデザイナーによるマキシワンピがずらり。現地について、まずここへ来ればハワイでのコーディネートができちゃいます

 まずは、ワイキキ中心にある「アロハ・アイナ・ブティック」から。

 ここはハワイ発のデザイナーさんたちの洋服、アクセサリーなどを扱うセレクトショップ。ノースショア在住のノエラニのジュエリーはハワイ一の品揃えだし、おしゃれに敏感なハワイリピーターたちがこぞって買っているTiare Hawaiiのワンピースも色、デザインとたくさんありすぎて迷うぐらい。でもこのあたりのセレクトだと100ドルぐらいはしちゃうので、なかなかお土産には難しい。

 そこで、 おすすめなのはカネオヘ在住のロコガール・Jana Lamのクラッチバッグ。キャンバスの生地から自分でデザインしているオリジナリティと、お母さんと一緒にひとつひとつすべてハンドメイドで仕上げるというのも乙女心をくすぐるし、サイズも3種類あって使い勝手がとてもよい。

 アロハ・アイナのオーナー・シオンがJana Lamにアドバイスして作り始めたという一番小さなサイズは名刺入れより少し大きいサイズで、お土産に最適。しかもオリジナルの生地で裏地もちゃんとついているしっかりとした作りなのに35ドルは安い! 

 私は真ん中のサイズをパスポート入れとして旅のお供にしています。

Jana Lamのクラッチ 35ドル~

Aloha Aina Boutique (アロハ・アイナ・ブティック)
住所 2301 Kalakaua Ave. Suite 214C Honolulu, HI 96815 (Royal Hawaiian Center 2F)
電話番号 808-924-4333
営業時間 10:00~22:00

<次のページ> ドラッグストアをうまく活用しよう

2012.07.22(日)