「こんなものが欲しいな」をお手頃価格で叶えてくれるケイト。8月に新しいベースメイクシリーズを登場させ、肌づくりでも強みを見せつける。ラスティング力を究めた化粧下地、薄塗りでばっちりカバーするコンシーラー、立体小顔をつくるパウダーなど仕事人が揃う中、次なる主役を担うのがこのファンデーション。その名も「パウダレスリキッド」。

わずか15秒でパウダーに変わるリキッド

リキッドのなめらかさで肌の凸凹や色ムラをきちんとカバー。パウダーなしでメイク映えする美しい仕上がりをキープ。美容液成分配合、SPF20・PA++

 これはもう、最速“変身”ファンデと言っていいかも。肌につけたときはなめらかなリキッド状でキメの乱れや毛穴、色ムラをしっかりカバー。のばしていくうちに肌にピタッと吸いついてさらさらのパウダー状に変わり、一瞬にしてキレイな肌に仕上がる。厚ぼったくないし、BBクリームのような物足りなさもない。これ一品で、圧倒的な速さで、きちんと手をかけた肌がつくれてしまうのだからスゴイ!

 この早ワザを実現したのが業界初となる「パウダレス処方」。肌につけると高配合した揮発性のオイルがさっと気化し、隠れていたパウダーが肌表面に並んでしっかりフィットしてベタつきのない仕上がりに。その状態がずっと続くから頼もしい。朝のメイクは簡単&キレイに、外出中の化粧直しも最低限に済ませたい人にこれは味方になるはず。

 15秒でパウダーに変化するから塗る際は少量ずつ取って頬や額、目元、小鼻まわり、フェイスラインと“面”ごとに仕上げていくのがポイント。テカリやすい人、化粧くずれが気になる人は同じシリーズの化粧下地とセットで使うと持ちがアップ。コンビ肌歴30年の吉田の肌も納得した今いちばんの組み合わせ!

ケイト パウダレスリキッド
30ml 全6色 ¥2100 (8/1発売)/カネボウ化粧品

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.07.31(火)