アヴァンギャルドで洗練されていて官能的な指先! 白肌にも日焼けした肌にも似合うし、夜のおしゃれにもばっちり

 素肌の露出が増える夏はおしゃれも大胆に楽しみたいもの。指先や足元にきらりと光るネイルカラーはマストアイテムですよね。そこで今回は、ディオールの2012年秋のカラーコレクションの中から“遊べる”限定ネイルカラーをご紹介。

 秋のテーマは「ゴールデン ジャングル」。ジャングル モチーフはムッシュ・ディオールのお気に入りのひとつ。彼が生み出したコレクションにも数多く使われていて、女優のマレーネ・ディートリッヒはこのモチーフの熱烈なファンだったとか。

 そして、ゴールドもディオールにとってハズせないアイコン。秋の新色はディオール ワールドを体感できる素敵なカラーがいっぱい揃っているので絶対チェックですぞ。

ゴールド×カーキの重ね塗り=クロコダイル柄

きらきらゴールドとクリーミィなカーキの組み合わせが絶妙。単品でも使えるから意外とお得かも?

 さて、そんな中でもイチオシの限定ネイルカラー。2色セットというのがポイントで、まず爪全体にゴールドを塗り、乾く前にカーキを重ね塗りすると、ひび割れしていくようにゴールドが顔を出してクロコダイル柄が施されるという仕組み。マーブル柄をつくるときに爪楊枝とかで2色をブレンドしたりするけど、そんな手間も不要。カーキはトップコートでもあるのでそのままじっくり乾かすだけでOK。2~3度やってみると量の加減や重ね塗りの要領も掴めてネイルサロン級のインパクトネイルが楽しめるはず。

 指先はもちろん、ペディキュアにもおすすめ。平日はあまり凝ったネイルはできないという人は週末限定でぜひ遊んでみて!

ゴールデン ジャングル デュオ ディオール ヴェルニ
¥4200 (7/27限定発売)/パルファン・クリスチャン・ディオール

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.07.27(金)