今回お買い物をした編集部員 くり林(編集長)
腹筋、美味しいモノ、バレエが大好きのアラフォー。買い物は迷うことがなく即決型。いくつあっても足りないのはバッグと靴。私にはない女らしさをカバーしてもらいます。

【エスパドリーユ】
シルバーはかなりのヘビロテで、思わず2足購入。ベージュやイエローなどもあり

 こんにちは、くり林です。CREA8月号ハワイ特集ができあがり、ほっと一息ついているところです。以前ハワイへ取材に行くときは歩き回っても疲れないセルジオ・ロッシのサンダルが欠かせませんでしたが、今シーズンはロッシを上回るものを見つけました。

【ドクター・ショール】
甘くなりそうなラウンドトゥは苦手ですがこれはOK。大人っぽいグレーがいいのかも

 それはガイモのエスパドリーユ。スペイン生まれ。エスパドリーユはカジュアル過ぎたり、甘いエレガントなデザインだったりするものが多いなか、これは程よいシンプルなデザイン。履いている姿も美しく、いくら歩いても◎ 踵のヒールが8cmですが爪先も4cm程上げ底なので、実際はフラットに近い履き心地です。しかもエスパドリーユは大きいサイズが多いなかガイモには22センチの小足にもぴったりのサイズがあります。セレクトショップでは1足1万円を越えていましたがデパートやネットだと9000円台。超オススメです! 

【大人買いした好きなブランド】
バレエのレッスン場にいたら友人から「セールで小さいサイズがあるよ!」と電話が。速攻で着替えて会場へ。マノロとルブタンをGET!

 あと通勤用に最近、買ったドクター・ショールのフラットシューズ。会社の行き帰りはこちらに履き替えて一駅分、歩きます。中敷きがふわふわ、軽く柔らかく履くとスリッパに近い感覚。持ち運びに便利です。4000円弱だったかな。汗をかいたときには遠慮なくジャブジャブ洗います。そしてすぐ乾く優れもの。

 お手ごろシューズを手に入れた分、好きなブランドの靴も(セールで)大人買いしました。

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2012.07.21(土)