ハワイの自然といってまず思いつくのが青い海。でもその海と同じくらい、木々の緑も魅力的。本格的なトレイルでなくても、緑を体感できる場所はいっぱい! 大きな緑に包まれて、心も体もリフレッシュしよう。

雄大な滝へと続く熱帯植物のトンネル

Manoa Falls
マノアの滝

大きなバニヤンツリーのトンネルをくぐって進む。途中、ジャクソン・カメレオンなどの生物に出会うことも
マノアの滝は高さ60m。すぐそばまで近づける

 ワイキキから車で約20分のマノア渓谷の中にある滝は、ありのままの自然を体感できると人気のスポット。

 トレイルの入口から目指す滝までは約1.3km。ひんやりと澄んだ空気のなか、川のせせらぎや鳥のさえずりをBGMにジャングルのような熱帯植物の森を進んでいくこと約40分。

 目の前に滝が現れるころには、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ完了しているはず。比較的平坦な道が続くので、普段はインドア派の人にもおすすめ。

Manoa Falls (マノアの滝)
住所 3860 Manoa Rd. Honolulu
開園時間 日の出~日没
入場料 無料(パーキングは5ドル)
※バスの場合、アラモアナセンターより5番バスに乗り、終点で下車。バス停よりトレイル入口まで徒歩約10分

まだある! 緑のシャワースポット

2012.07.06(金)
photographs:Asami Enomoto

CREA 2012年8月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

今夏はすっぴんハワイ!

CREA 2012年8月号

心もからだも素に戻れる♪
今夏はすっぴんハワイ!

特別定価 650円(税込)