山本真央さん
フードジャーナリストとして活動中。料理、カメラ、クロスバイクなど、多趣味な一面も。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 ピンクが華やかなケイト・スペード ニューヨークのポーチは、旅先のグアムで友人とお揃いで購入したもの。「ピンクの色に一目ぼれしたのですが、生地もしっかりしていて丈夫なところもお気に入りです」。

 普段から、ナチュラルで品のあるメイクを心がける山本さんのポーチの中身は、肌なじみがよく、万能なカラーアイテムでラインナップ。

 ナチュラルメイクだからこそ、くずれやヨレには最大限に注意していて、基本的には昼と夕方にメイク直しを、汗でメイクが崩れやすい夏は、朝会社についた時点で一度チェックするほど。

 とはいえ、フルメイクを直すというわけではなく、Tゾーンのテカリをおさえて会社のデスクに常備しているミストで保湿をしたらパウダーファンデーションを重ねるだけ。

 お気に入りのリップはイヴ・サンローラン・ボーテのルージュ ピュール シャイン ザ ナチュラルの24番。「ベージュ系のリップは発色が難しいと思っていたのですが、これはくすみをカバーしながら発色する感じ。理想のベージュリップになれます」。

 夕方予定がある時は、ルナソルのシアーコントラストアイズ EX02にインテグレートのブラウンのアイライナーで上品なパッチリ目に仕上げます!

<次のページ> マチがたっぷりだからフルメイクアイテムも入っちゃいます!

2012.07.12(木)