7月のテーマ:「今ハマっている美白アイテム」

I崎
37歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小4&2歳の兄弟の母。入稿&校了期は超夜型(徹夜もしばしば)、普段は子どもに合わせて朝型という生活を続けて早10年。最近、目に見えて肌に衰えが……。一重のっぺり超和顔

「手をかけてケアすれば、30代からでも肌は建て直せると実感」

 後悔先に立たず、とはまさに私の美白ケアのこと。

 子どもの頃から下ぶくれの顔がコンプレックスで、とくに20代後半からは、どんなに世間が美白・美白と騒いでいようと私にとってはつねに“たるみ・ハリ対策”が最優先事項。まったく美白してなかったわけではありませんが、秋冬や、春夏でも疲れているときはつい美白ケアを抜きがちでした。

 それでも30代前半まではファンデの色は明るい方だったし、生来のソバカスは別として、シミもそんなに目立っていなかったのですが……。

 ところが! 35歳を過ぎたあたりから、急に顔全体にくすみ感が漂い始め、ついには鼻のつけ根左脇の、いわゆる“メガネ跡”部分に大きなシミが目立つように!! (←私はメガネをかけないんですが、ひどい鼻炎持ちでアレルギー症状が起きるたびに鼻の左脇がかゆくなるのでこすっていたら、摩擦のせいか、いつの間にか無数の小さなシミができ、ついにはシミとシミがつながって“大陸”化してしまったんです)

 というわけで、もう手遅れかも……とは思いつつ、遅ればせながらこの春からせっせせっせと美白に励む日々。

「効く」と耳にしたものは片っ端から使っているのですが、このコスメデコルテとSK-IIは私が心より「効いた!」と実感した2品です。

美白有効成分コウジ酸に、保湿成分サンペンズエキスなどを加えた「コウジ酸EW」配合。以前から人気の高い美白美容液は、今季から使いやすいポンプタイプにリニューアル。サイズも試しやすい20mlとたっぷり使える40mlの2サイズ展開に

 まず、朝晩の美白ケアで欠かせないアイテムとなっているのが顔全体の“面”での美白に使用しているコスメデコルテの「ホワイトロジスト スポッツ コンセントレイションEW」。

 コーセー得意のデリバリー処方(マイナスに帯電させたイオンカプセルの反発作用を利用して、カプセルに内包した美容成分を、肌内部に深く、隅々まで浸透させる仕組み)で美白成分・コウジ酸がシミに集中的・即効的に働きかけるせいか、“効き目が早い!”という前評判をそのまま実感。継続的に使っていると、確実に肌がトーンアップしていくのを感じます。サラサラのテクスチャーで瞬く間に浸透するので、他のスキンケアと併せ使いしやすいところも気に入っています(私はこの後に「たるみ・ハリ美容液」や「毛穴美容液」を使用)。

コスメデコルテ
ホワイトロジスト スポッツ コンセントレイションEW<医薬部外品>
20ml ¥8925 40ml ¥15750

コスメデコルテ
フリーダイヤル 0120-763-325
URL www.cosmedecorte.com

<次のページ> 夜のケアはSK-IIでホワイトニングW使い

2012.07.24(火)