iPhoneやiPadの操作や通話ができるケーブルを新装備

 ボーズは、ノイズキャンセリング・ヘッドホンの人気機種「クワイアットコンフォート3」の新モデルを発売した。旅のお供に最高のアイテムが、さらなる進化を遂げたというわけだ。

 その新機軸は、iPhoneやiPadなど、アップル製品の操作や通話ができる専用のケーブルを付属した点。このマイク/リモコン付きケーブルを使えば、iPhoneをバッグやポケットから取り出すことなく、ワンタッチで着信応答や通話ができるほか、手軽に音量調節や音楽/ビデオの再生操作ができる。また、iPadやMacBook ProでFaceTimeなどのビデオ通話アプリケーションを快適に楽しむことも可能だ。

「クワイアットコンフォート3」は、1回約2時間の充電でおよそ25時間の連続使用が可能。ケーブルを外してノイズキャンセリング機能のみを利用することもできる

「クワイアットコンフォート3」は、2006年の発売以来、軽量・コンパクトなオンイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホンとして好評を博し続けてきた。抜群の消音性能・音楽性能・装着性を維持しながらコンパクト化を実現するために、充電式のリチウムイオンバッテリーを採用、本体はわずか150gと非常に軽量。

<次のページ> ノイズキャンセリング機能で旅のストレスや疲労を軽減

2012.07.20(金)