7月のテーマ:「今ハマっている美白アイテム」

グリ子
32歳・敏感肌
アトピーがあるため肌は乾燥しやすく、ゆらぎがち。頬の毛穴の開きと目もとのくすみが気になるこの頃。肌色は標準、顔立ちはっきり。けばくならない引き算メイクを極めたい!

「ロールオンだから首やデコルテにも使ってます!」

メラニン排出を高め、メラニンの過剰生成を抑制するために開発されたP.E.A.R.Lコンプレックスを新配合。週2~3回、化粧水で整えた肌に使用

 今シーズンの美白モノの発表会でインパクト大だったのがこのマスク。「パールのような輝く白肌を謳うゲランが開発したメラニン排出と色素沈着にアプローチした新成分配合」というだけで期待大のゲランの美白ラインですが、なかでもこのマスクは“塗る”上に“ロールオンタイプ”と、仕様が斬新!

 最初は使いにくいかも……なんて思っていましたが、実際使ってみると……

 ごめんなさい!

 “塗る”“ロールオン”、素晴らしいです!

 使い方は先端のロールアプリケーターをくるっと半回転させてONに。顔全体にマスクをのばした後、再びくるっと戻してOFFにしてからアプリケーターでくるくると顔をマッサージ。その後3分おいてから拭き取ると……肌に透明感が!

 美白ケアしながら、マッサージで血行もアップ。すごく簡単な上に、なんて一石二鳥!

 これは顔だけじゃもったいない! と思い、実は最近は首やデコルテ、えりあしなどにも活用中。かなり贅沢な使い方ですが、これがすごくイイんです! このあたりってうっかり日焼けしがちなのに、手が届かなかったりしてなかなかケアできないもの。でも、のびのよいなめらかなテクスチャーとロールオンなので、手が届きにくい場所もムラなく塗れちゃいます。

 おかげで顔~デコルテにかけて全体的に明るくなった気がします。そろそろ2本目を買おうかな♪

ゲラン
ペルル ブラン ホワイトニング ロールオン マスク<医薬部外品>
60ml \11550

ゲラン
フリーダイヤル 0120-140-677
URL www.guerlain.co.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.07.17(火)