7月のテーマ:「今ハマっている美白アイテム」

フルフル
34歳・乾燥肌
黄味肌。趣味のボディボードでの日焼けダメージに悩んでいる。1歳児の息子とのバスタイム後は激戦で、ゆっくりと肌のお手入れをする時間がなく、最近さらに肌力の低下を実感

「コウジ酸成分で肌にハリがでてなめらかに!」

美白のカギは、メラノサイト内の酵素チロシナーゼの活性化を抑制し、メラニンの過剰な生成を防ぐコウジ酸。これに加えて、高い保湿力をもつブドウ葉エキス、肌にうるおいの保護膜を形成する天然由来ポリマー配合で、透明感と弾力のある肌に導いてくれる

 春先の乾燥で肌がゴワゴワ、硬い感じになってしまっていた時に手にしたのが、ソニア リキエルの美白美容液「レジェネラン ブランシュール セラム ブランシサン パルフェ」。

 とろみがありつつも軽いテクスチャー、これがハマった理由のひとつでもあります。洗顔後、化粧水の前にこちらを数滴、肌になじませると……そのやわらかなとろみがぐんぐん肌に入っていくのを実感。

 ベタつきがないので、その後の化粧水もスムーズに浸透していくかんじ♪ この段階では「使いやすいなぁ」程度だったのですが、驚いたのは翌朝。肌がもちもち、やわらかくなっているではありませんか!!

 乾燥のため硬くなり、どんなに化粧水をたっぷり使おうとも、クリームを分厚く塗ろうとも改善しなかった肌がようやく扉を開き、成分を受け入れてくれた! それからは、もう毎日使いました。

 ただ少々お高いので、最近は、「あ、ゴワついてきたぞ!」というサインが出てきたときに使用。裏切られることなく必ず翌朝には効果がでています。イザという時のために手放せないマストアイテムになりました。

ソニア リキエル
レジェネラン ブランシュール セラム ブランシサン パルフェ<医薬部外品>
30ml ¥10500

ソニア リキエル
フリーダイヤル 0120-074-064
URL www.soniarykiel-cosmetics.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.07.02(月)