今日のチャットメンバー
E美 37歳 広告グラフィックデザイナー
A子 35歳 新人教育担当者

佳子 今月はサンローランの新ネイル。メンバー2名には、29色の中からピンと来た色を数色選んで、1カ月じっくり使ってもらいました。

E美 初めて全色見た時「わぁ~~楽しい!!」って声が出ちゃって。ビビッドでカラフルな色揃えが新鮮。

A子 エナメルかと思うほどの鮮やかさですよね~テンション上がるー。

E美 私は爪が短いので地味めな色より強い色の単色使い派。だからインパクトのある色がたくさんあるのが、すっごく嬉しかったです!

A子 同じビビッドでも、可愛らしさというより洗練された大人の色ですよね。季節的に、エナメル素材やウエッジソールのサンダルに合わせてフットネイルに使いたい。

佳子 パリっぽいといえば、No.12とかNo.10のピンク&フューシャカラー。

E美 No.10は昔流行ったYSLリップの色! 青みピンク~懐かしい!

A子 No.12はピンク味の強いローズなので黄み寄り肌にも映えますね。

佳子 本当にこういう色って新鮮すぎ。

E美 でもナニゲに一番使っていたのはNo.21の色なんですよね。ミルクチョコにちょっとピンクを足したような絶妙ブラウンなんですけど。

佳子 私もこの色大好き。仏ブランドがバッグの色に使う伝統色ですね。

E美 どんな色とも相性がいいし、絶対1本持っていたいと思う色!

A子 私のお気に入りは、今年の注目色でもあるNo.23のアイスグレー色。少し青みを帯びてパール感もあり、白っぽい色ですがギャル風にはならない。あえてシンプルにこの色だけ塗ってラインストーンを1粒爪先につけるのがお気に入り♪ No.23と淡いベージュやブラウン系ネイルとの組み合わせも素敵。

佳子 素敵といえばNo.13のパープルも。

A子 高度なオシャレ色ですよね~。一番フランスっぽい気がする。黄み寄りの肌色の人は先ほどのNo.23と組み合わせるとなじむかも。

ラ ラッククチュール
こだわりぬいた鮮やかな色彩はもちろんのこと、独自のテクノロジーが驚きの塗り心地を実現。天然石モスコバイトの粒子が爪表面に密着し凹凸をカバー、光を反射して輝く。さらに、速乾性、発色とツヤの持続性に優れ、高いネイルケア効果も期待できる。
全29色 10ml 各¥3150/イヴ・サンローラン・ボーテ

<次のページ> 塗り心地の秘密は特別設計のブラシ?!

2012.06.30(土)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2012年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

女が会社を辞めるとき

CREA 2012年7月号

働き方は自分でデザインする 一生ものの仕事術!
女が会社を辞めるとき

特別定価 650円(税込)