今回お買い物をした編集部員 フルフル(担当:美容、ウエディングなど)
近頃、寝ても寝ても疲れが全くとれない34歳。お買い物のモットーは“身につけていて楽ちん!”なこと。ゆるっとしたカジュアルな洋服だらけなので、たまにはしゃっきりと、きちんとした服を着てみたい! 気もするようなしないような……。

 はじめまして。フルフルです。

 わんぱく盛りの息子がいて、ゆっくりお買い物する時間もなく、「編集部員のお買いもの白書」の担当が回ってきた時、紹介できるものがない! と焦りましたが、ありましたありました! リピ買いしているアイテムが!

やわらかく仕上げてくれる柔軟剤

 それが、「THE LAUNDRESS」の柔軟剤。

 こちらのブランドを使いはじめたきっかけは、生まれたての息子用に購入した洗濯用洗剤“ベビーデタージェント”。人工の香料を使ってない、ピュアなエッセンシャルオイルのあたたかみのある香りにほれ込みました。しかも、汚れはばっちり落としてくれます。

 次にハマったのが、息子の離乳食時期に役立った“ステインソリューション”! 特に汚れがひどい部分には、洗濯前のプレケアとしてこちらをつけると、シミなどを根っこから取り去ってくれる感じで、とても頼りになりました。

左:オールパーパスクリーナー。キッチンやお風呂など家全体の掃除に使えて便利!
右:ガラス&ミラークリーナー。窓や鏡用クリーナー。息子の手形がべったべたについた窓にはこれをシュッとして拭き拭き。驚くほどキレイになります

 いまは、柔軟剤をリピート買い。私は、気に入ったものは頻繁に着続けてしまうという、悪いクセがありまして……短期間に何度も洗濯してしまうので、繊維がくたびれてしまう感じがありました。でもこの柔軟剤を使いはじめてからは、繊維がふわっとなり、着心地もよくなった気がします。香りもキツすぎず弱すぎずなところが◎。自然な香りで癒されます。

 リピ買いするほど気に入っているので、友人へは「THE LAUNDRESS」の商品をプレゼントすることも多いです。ギフトセットは白と黒の可愛いポーチに入っているので、贈り物におすすめ!

 まだ使ったことがないのですが、キッチンソープバーも買ってみたいアイテム。

 先日、ハンバーグを作る際に素手でコネコネしてしまい、お肉のニオイが手につき、気になってしまったのですが、このハンドソープは、まさにそんな調理時に手についた食品のニオイを消し去り、さらに保湿してくれるというもの! ぜひともゲットしたいアイテムです。

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2012.06.23(土)