空にせり出すインフィニティプールは一見の価値あり

 5月14日、タイの首都バンコクに「オークラ プレステージバンコク」が開業した。

 このホテルが位置するのは、バンコクの中心にあるプルンチット通りとワイヤレス通りの交差点。ビジネス、ショッピング、観光、すべてに最適なロケーションだ。バンコクの高架鉄道、BTSスカイトレインのプルンチット駅からはスカイブリッジで直結しており、市内へのアクセスも抜群なのがうれしい。

オークラ プレステージバンコクは、新たに建設された34階建ての複合商業ビル「パークベンチャーズ・エコプレックス」の1~3階および23~34階に入居している

 施設として特筆すべきはインフィニティプール。中空にせり出し、あたかもそのまま空にまで続いているかのごとき偉容は、新たなバンコクの象徴になるだろう。

 240室すべての客室からは、バンコク市街を一望のもとに収めることができる。室内は快適かつ機能的で、もろもろの設備を一元操作できる電動ベッドサイドコントロールパネル、インターネットなど、ストレスを感じさせない最新のステイ環境が取り入れられている。

<次のページ> オークラの象徴、本格日本料理の「山里」が出店