比佐育世さん
歯科医師。海外旅行が趣味で、旅先では必ずコスメをチェックする。現在愛用中のポーチとコスメはほとんど旅行先の海外で購入。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 使い始めて3週間のポーチは、旅先のニューヨークで購入したもの。元々トリーバーチが大好きなうえ、春っぽさあふれる華やかな柄と、使いやすそうな大きさに、即決したそう。「口が大きく開くので、使いたいアイテムがすぐに見つかって便利です」。

 そんな比佐さんのメイク直しは、とってもシンプル。ポイントメイクのお直しはせず、肌をきれいにキープするのみ。「ベースさえキレイにしておけば、ちょっとメイクが崩れていても、それほど目立たないと思うんです」。

 一日2~3回程度、お手洗いに立つときなどに、シャネルのパウダリーファンデーションでTゾーンの崩れやテカリを抑え、アスタリフトのコンシーラーで目元の崩れを直し、シャネルのルージュアリュールグロスを塗り直す程度。

 急なお誘いがあった時に対応できるよう、マスカラ、チーク、アイライナーも持ち歩いている。ランコムのマスカラは、ひと塗りでドラマティカルになれるところがお気に入り。

 毎食後に必ず歯磨きをするため、ハブラシ、歯磨き粉も必需品。

 ちょっとした体調不良に備えて、常備薬もポーチにイン。

<次のページ> 柄もカワイイポーチは、たっぷり入って使いやすい

2012.05.29(火)