気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

バルセロナのおみやげ探しなら、「delishop」へ!

 今回は、お土産さがしにもぴったりなグルメショップ「delishop(デリショップ)」のご紹介。

 白を基調としたシンプルでモダンな店内に、世界中から集められたさまざまな食品が並ぶこのお店、各種調味料やカップ麺など日本のものも置いてあるので、在住者にはありがたいお店だが、おすすめはなんといっても、厳選した素材から作られたオリジナルブランドの品々だ。バーコード状のロゴマークをメインとした、その洗練されたパッケージ・デザインが目を引くこれらの商品。おしゃれで、おいしくて、気が利いているスペインの食べ物をお土産に買いたい、という方には申し分ないラインナップが揃っている。

本店の店内 カウンター席のように見えるのは、クッキングスペース

 たとえば、イカ墨パエリヤなどについてくるニンニク入りのソース“アリオリソース”。旅行中に食べてぜひこの味を日本に持って帰りたい! と思った人も多いはず。デリショップでは、プレーンなアリオリソースに加え、オレンジ&サフラン、ミント&タイムなど、オリジナリティあふれたフレーバーもあり、料理好きの人なら、「あの料理にこのソースを」とイマジネーションが広がること請け合いである。ソース類では、このほかに、以前にご紹介したカルソッツ(焼ネギ)に使われる“ロメスコ・ソース”も揃っている。

各種アリオリソース

<次のページ> オリーブ、チョコ……オリジナル商品も多数

2012.06.11(月)

text:Miyuki Tsubota

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ