「グランピング」とはグラマラス・キャンピングの略語

 韓国を代表する名門グループ、新羅ホテルが済州島に建てた一大リゾートホテルが「済州新羅ホテル」。ビル・クリントンやニコラス・ケイジなど、世界のセレブリティを魅了し続けてきたこの国屈指のリトリートである。

済州新羅ホテルの広大な庭園には、野外スパゾーンがあり、冬でも利用できる温水プールを始め、ジャグジー、フィンランドサウナなどが揃っている

 2010年に韓国初のキャンプ&バーベキューゾーンをオープン、ホテルでキャンプを楽しむという新感覚アウトドアのブームを巻き起こした同ホテルは、去る3月、さらに新しいコンセプトのキャンプゾーンを開設した。

 その名は、「グランピングゾーン」。グランピングとは、グラマラス・キャンピングを略した言葉で、ラグジュアリーキャンピングを意味する。グランピングは、ヨーロッパや北米においては、すでに多大なる人気を博している高級アウトドアの旅行スタイルである。

 使用されるテントはカバナスタイルの大型テント。約40平米というゆったりしたスケールの空間は、普段味わえない贅沢な感慨をもたらしてくれるだろう。

<次のページ> 優雅なテントに驚き、バーベキューの美味に舌鼓を打つ