新しい季節のはじまりには、心ときめくネイルや香りを新調したい。CREA美容班のお気に入りアイテムは?

サロン帰りの髪のように
ツヤとボリュームが復活

◆ディシラ
「シャンプー」「コンディショナー スムース」

左:コンディショナー スムース 400mL 4,500円
右:シャンプー 400mL 3,500円/ディシラ

「髪の芯までしっとりなめらか、なのに頭皮もベタつかずに洗い上がりはしっとり。最近ヘアケアを怠りがちだったのですが、まるでサロンでシャンプー&トリートメントをした時のように、髪がみずみずしく生き返りました」(K子)

 アミノ酸美容成分配合で、美容液のように軽やかで贅沢な使い心地。傷んだ髪を補修して、まとまりのよい美髪へ。ホワイトフローラルハーバルの香り。

ディシラ
フリーダイヤル 0120-08-1826

M子 そろそろ薄着になることを意識してボディケアに励む季節です。何かはじめてます?

A子 私も自然に身体に意識が向いてきて、ついにジム通いを再開させました。2カ月半ぶりです(苦笑)。1時間ヨガをやって、30分筋トレしたら、翌日全身が心地よい筋肉痛になって、身体を動かすのって楽しい! と思いました。

K子 身体を動かすと気持ちも前向きになりますよね。本当は忙しい時こそ、ストレス解消や自律神経を整えるためにも適度な運動をするといいんですが、なかなか難しくて……。

A子 平日は無理でも週末に楽しく身体を動かせたらいいな。最近は次号のアウトドア特集の取材を毎日してるので、自然に身をおきたくなって、GWには山小屋泊を計画しています。

M子 私は気分をリセットしたくて、枕を新調しました。1年半前と同様、伊勢丹の売り場で測定してもらって。前回と同じ高さ、種類でも幅広になるなど枕も進化していて、眠りの質が格段に上がった!

K子 毎日使うものや、日々の習慣を見直すことが身体と肌を変える近道かも。

A子 そういえば最近、4月号の保湿企画で教わったスキンケア法を毎日続けていたら肌が変わった! 化粧水とクリームを使う時に、肌に指を沿わせて、指1本分ずつ外側にずらしながら優しく圧をかけるようになじませて、最後に顔を包み込んでハンドマスクするだけ。本当にむくみにくくなるから、ぜひやってみて!

●EDITOR'S PROFILE

A子
40代前半。玉ねぎ輪切りをフライパンでじっくり加熱したものをよく食べてます。美味かつ便通も改善。

M子
30代後半。コンディショニング通いが1年続いて、自分でもびっくり。慢性的な肩こりが軽減した。

K子
20代後半。最近、痩せた? と言われて、ダイエットが捗る。褒められるって一番の美容効果かも!

<次のページ> 大人の余裕を醸し出す渋めカラー

2018.05.04(金)
撮影=釜谷洋史

CREA 2018年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

100人の東京ひとりガイド。

CREA 2018年5月号

東京がもっと、きっと好きになる
100人の東京ひとりガイド。

定価780円

東京を愛する100人の皆さんをナビゲータに、進化するホテル&ホステルから最新モーニング事情、話題のクラフトビール、看板猫にマンホール(!?) まで、今、東京でいちばん楽しい場所をご紹介します。キーワードはひとり。予約不要でふらり、気ままに春の東京を歩いてみませんか? あなただけの「東京」に出会えるはずです。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!