近頃、電車内や街中で、ワイヤレスイヤホンを使っている人をよく見かけるようになりました。

 最新のスマホにはイヤホンジャックが付いていません。スマホで音楽を楽しむには、スマホとBluetoothで、ワイヤレスで繋がるイヤホンやヘッドホンを使うようになりました。

 ワイヤレスイヤホンならケーブルは邪魔にならないし、とてもスマート。試してみたいけど、商品は数多くどれがいいのかわからない……と思っている人も多いはず。

 そこで、今回は女性にも使いやすく、見た目も可愛いワイヤレスイヤホンを探すべく、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」秋葉原店へお邪魔しました!

イヤホン・ヘッドホンの専門店
「e☆イヤホン」とは?

 「e☆イヤホン」は秋葉原店を始め、渋谷、名古屋、大阪など、全国に7店舗を展開する国内最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。ここ、秋葉原店では国内外のブランドの約2万4000点もの商品を取り揃えているのだそう。

 店内に入ると、ずらりと並ぶイヤホンとヘッドホンの数々……。これだけ幅広い種類があると目当てのイヤホンを探すのに迷いそう。

 しかし、店内はヘッドホン、ワイヤレスイヤホン、完全独立型ワイヤレスイヤホンと、種類別に分けられているのでわかりやすいです。また、新品&中古のイヤホンなどが約4000種以上も試聴可能。気になるイヤホンをすぐに試せて、音を聴き比べることもできるんです。

 では、さっそく「e☆イヤホン」にて、女性におすすめのワイヤレスイヤホンをチェックしていきましょう。

 今回は、「e☆イヤホン」販売スタッフの石田明美さん(写真)にアドバイスしていただきました。スポーツや音楽鑑賞、通勤中など、さまざまなシーンに合うワイヤレスイヤホンをご紹介します。

2018.05.04(金)
文・撮影=善村苑香