テーマ 「今ハマっているシャンプー&コンディショナー」

グリ子
32歳・敏感肌
アトピーがあるため肌は乾燥しやすく、ゆらぎがち。頬の毛穴の開きと目もとのくすみが気になるこの頃。肌色は標準、顔立ちはっきり。けばくならない引き算メイクを極めたい!

バスルームに広がる癒しの香りも秀逸

ホホバ、オリーブ、サフラワーの3種のオーガニックオイルで髪の表面、内部、そして頭皮を健やかに整える

 気分や髪&頭皮の状態で使い分けるため、バスルームにいくつか並んでいるヘアケアアイテム。そのなかで最近ついつい手が伸びてしまうのが、イグニスのシャンプー&コンディショナーです。

 アトピーもちの肌同様、頭皮も敏感なので、ものによっては痒くなってしまうこともある私。かといって、オーガニックだとものによっては指通りがスムーズでなかったりと、仕上がりの髪に納得がいかない場合もあるのが困りものだったんですが、その不満を解消してくれたのこそ、このイグニス。

 シャンプー&トリートメントともに、3種のオーガニックオイル配合&ノンシリコンで、頭皮に負担をかけず、髪は軽くてさらさらに♪ 硬めの髪も柔らかくなります。

 さらに、バスルームいっぱいに広がるハーバルフレッシュの香りで、疲れた夜も癒してくれるのも高ポイント。シャワーだけの日もリフレッシュできるんです。これからの季節、さわやかに健やかな髪と頭皮をケアしたい人におすすめします! 是非ぜひ!!

右から:ピュアライジング シャンプー 200ml ¥1890、ヘアトリートメント スムースアップ 200g ¥2100

イグニス
フリーダイヤル 0120-664-227
URL www.ignis.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.05.22(火)