テーマ 「今ハマっているシャンプー&コンディショナー」

S藤
25歳・乾燥+敏感肌
超がつく乾燥肌のため保湿は命! 長年のアレルギー体質で、オーガニックや無添加コスメが強い味方。優しいだけじゃなく効果も抜群、そんなよくばりコスメを探求中

アルプスの天然の恵みで 流れるような美髪に

標高1800mの高山から採取したミネラル豊富な氷河水を使用。ともにノンシリコン&ラウレス硫酸Naフリーで、敏感な頭皮にもうれしい

 クリスタルのような輝きを宿したパッケージに一目惚れ。思わず手にとったこの「La Visui」は、見た目だけじゃないんです! アルプスの天然水を基調に、頭皮ケア成分とツヤ成分のすべてにアルプス産を使用するというこだわりを持つ本格派ヘアケア商品なのです!

 もちろん、使用感も抜群。シャンプーはノンシリコンなのに泡立ちもよく、汚れも無理なくしっかり落とせます。

 一番のお気に入りはこのトリートメント!! エーデルワイスエキスなどの植物から抽出した天然成分は、目を閉じれば、アルプスの澄んだ風景に思わずトリップしてしまうような(!?)透明感のある優しい香り。そして、髪にしっかりうるおいをチャージしてさらさらと流れるような軽やかな指通りに。もともとぺったりしてしまう私の髪は、この二つでほどよいボリューム感を保てます。

「La Visui」は「Vi(美)」と「Sui(水)」に「Love(愛)」を組み合わせた造語で、「美しい水への思い」を意味するんだとか。こだわりのミネラル成分で頭皮を清潔に保ちながらうるおいも補給。これからの季節にぴったりの爽やかなヘアケアです。

La Visui
右から:ラ ヴィスイ ミネラルSPA アクアシャイン シャンプー 550ml ¥1680、同 トリートメント 550g ¥1680

LIB JAPAN
電話番号 03-3208-6501
URL www.lavisui.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.05.29(火)