たくさん撮り溜めた子供の成長記録の動画を管理しきれずに放置している方も多いのでは?

 私たちが子供の頃の様子や一緒に過ごした家族との思い出は、実家のどこかに埋もれた古い写真アルバムとか引き出しの中いっぱいに溜まっているビデオテープの中にあって、見るのも探すのも大変。

 それは、結婚して子供がいる今も、思い出や成長記録をデジカメやビデオカメラに撮るだけ撮って、たまに帰省した時に実家の両親に見せたあとはまたお蔵入り……なんて、同じ事の繰り返しに。

 例えば、そうした数々の思い出が一つの箱の中に全て詰めこまれていて、好きなときに好きな場所から、家族の誰もがその思い出の瞬間に触れることが出来たら、それはそれは、素敵なことだと思いませんか?

Panasonic ブルーレイ/DVDレコーダー
おうちクラウドディーガ 全自動モデル DMR-UBX7050

専用アプリを入れたスマホで、録画したテレビ番組や撮影した写真、動画、音楽などの視聴がすべて操作可能。さらにスマホから「おうちクラウドディーガ」に写真や動画を送れるので、離れて暮らす家族ともコンテンツを共有することができる。
https://panasonic.jp/diga/products/ubx7050
※2018年5月中旬発売予定

 パナソニックのブルーレイ/DVDレコーダー「おうちクラウドディーガ」は、録画したTV番組や映像、ブルーレイで映画を楽しむだけではなく、スマホで撮影した家族の成長や何気ない毎日のシーンなどを、インターネット経由で出し入れが出来ちゃう優れもの。

 そしてその映像を実家に置いてある「おうちクラウドディーガ」と繋げれば、家族だけでなく両親とも共有することが可能。子供の運動会や卒業式などを撮影して、その場で離れた実家に転送するなんて事も出来るので両親も大喜び!

子供の成長記録を自分の両親といつも共有できれば、とても素敵な親孝行になる。

 家族も良いけど、たまには自分ひとりの思い出に浸りたい時も……。そんな時は、山積みとなった思い出のCDを「おうちクラウドディーガ」にまとめて入れておけば、ミュージックサーバーとして、パソコン操作なしにスマホでいつでも持ち出しが出来て便利。

 ドライブやランニングなど、その日の気分で持ち出す曲を入れ替えてアクティブに楽しめちゃいます。

思い出のBGMを聴きながら快適にランニング。

 素敵な思い出を「おうちクラウドディーガ」にいっぱい詰めこんで、家族みんなで幸せな気分に浸りませんか。

●お問い合わせ
Panasonic

https://panasonic.jp/

2018.04.13(金)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!