CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

美容ライターが本気で選んだ
1,000円以下のプチギフト

さりげなく感謝の気持ちを伝える
1,000円以下のビューティアイテム

 お土産をいただいたお返しに、依頼を受けてもらったお礼に。「ありがとう」のメッセージと一緒に、さりげなく渡したいプチギフト。ちょっとしたお菓子を添えるのもいいけれど、女性に贈るならビューティアイテムを選択肢に加えてみては?

 選ぶポイントは相手の負担にならないような価格で、日常づかいができるというところ。プチプライスなので、「ついでに自分にも」という気分になっても安心です!

高コスパで優秀!
プチプラ王道のメイクアイテム

<キャンメイク>

クリームチーク、ニュアンスライナー

 「メイクアイテムって好みがあるから、あげにくい」と思っていませんか? もちろん、好みはそれぞれありますが、私がこのアイテムをあげた人たちは、一様に声を揃えて「これ、気になってたの!」と喜んでくれます。それが、プチプラメイクの人気ブランドとして揺るぎない地位を保つ、キャンメイク。

 いまや、価格がお財布に優しい「プチプラ」コスメは、定番中の定番。でも「安かろう悪かろう」というのは大間違い。価格はキュートなのに、しっかりとした高品質、それがいまや常識。中でも、キャンメイクのアイテムは、メイク初心者にも使いやすく、幅広い世代から絶大な人気を集めています。

 中でも私のお薦めは、クリームチーク。2009年の発売以来、ベストセラーのアイテムです。軽いテクスチャーのジェルを指でとり、頬にポンポンとスタンプを押すように点をのせて、のばすだけ。まるで内側から上気したような、ふんわりした血色感がこれだけで叶います。カラーはベーシックタイプと、さらにツヤやかに仕上がるクリアタイプの2つ。好みに合わせて選ぶことができます。これが500円台とは衝撃です。

 組み合わせたいのは、やわらかい木軸のペンシルアイライナー。力を入れずともするすると描け、ぼかすのも簡単。なのに、ウォータープルーフだから、ヨレにくく、きれいな状態をキープできる優れもの! チークとアイライナーという、毎日使うアイテムだからこそ、気軽で優秀なプチプラアイテムが喜ばれるかも!

上から:
キャンメイク
クリームチーク CL01、07 各580円、
ニュアンスライナー 02、01 各400円

井田ラボラトリーズ
フリーダイヤル 0120-44-1184
http://www.canmake.com/

<次のページ> お手入れを至福のときに変える高級コットン

2018.04.16(月)

文=増本紀子(alto)
撮影=釜谷洋史

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ