ロンドンやパリの街を効率的に巡るシティパスも仲間入り

 レイルヨーロッパは、フランス国鉄(SNCF)とスイス連邦鉄道(SBB)の合弁企業。世界規模で鉄道商品をベスト価格で販売し、各種サービスを提供している。その公式サイトからは日本語で鉄道チケットを予約、購入でき、日本円で決済ができるから実に安心だ。

レイルヨーロッパが運営する公式サイトのひとつ「ヨーロッパ鉄道旅行ガイド」では、鉄道パスやチケットの買い方と使い方を分かりやすく解説している

 同社は、好評をもって迎えられている「早期割引キャンペーン」を今年も実施する。このキャンペーンは、ヨーロッパ旅行に便利な10種類以上のパスや乗車券を対象としたもの。ユーロスター、TGV、タリスなどの乗車券、スイスパス、フランスレイルパス、ブリットレイルパスといったパスに加え、今年は、ロンドンパス、パリパス、ベルリンパスといったシティパスもキャンペーンに加わり、ヨーロッパの主要都市をさらに存分に楽しむことが可能となった。

 ヨーロッパの各鉄道会社との協力で実現した今回のキャンペーンにより、欧州旅行に要する金額はますますお手頃になる。対象となるパスや乗車券を上手に組み合わせることで、旅程をカスタムメイドしながらも、通常と比べて割安で旅行することができるのだ。

<次のページ> 都市の中心部をつなぐ鉄道の旅は時間のロスが少ない

2012.04.27(金)