スコットランドの田園地帯で射撃や鷹狩りを学ぶ

「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」加盟ホテルによる、家族旅行のための宿泊パッケージと子ども向けプログラム紹介の最終回をお届けしよう。

いろいろと習えるザ・グレンイーグルス・ホテル。同ホテルの「アンドリュー・フェアリー」は、スコットランドに2軒しかないミシュラン2ツ星レストランのひとつ

 スコットランドの「ザ・グレンイーグルス・ホテル」では、幼児からティーンエイジャーまで、どの年齢でも楽しめる子供向けプログラムを用意。田園地帯にたたずむ同ホテルは、細部まで手入れの行き届いた344万平方メートルの広大な敷地の中に数多くの施設を備え、心置きなく遊んだり、のんびりしたり、冒険したりできる多種多様なアクティビティを提供している。特にバカンス期間中は、スパイ学校、科学実験、お茶会、ピクニック、昆虫採集、泥遊び、ダンスクラス……と、お楽しみが盛りだくさん。

 また、ゴルフ、乗馬、そして猟犬の扱い方など、同ホテルにはさまざまな教室が揃っている。射撃教室では、銃の先生やプロのハンターが、子どもたちに空気銃や矢の撃ち方を教えてくれる。そして、鷹狩り教室ではさまざまな鳥とのふれあい方を学ぶことができるという。

<次のページ> 南アフリカのサファリで野生動物たちの生態を知る