今回ご紹介するお店は、ソウルの繁華街ではなく、こぢんまりとしたエリアにさりげなくお店を構えている、知る人ぞ知るアクセサリーショップです! 

 アクセサリーは好みがはっきりわかれてしまいがちですが、今回紹介するお店は、派手すぎず、地味すぎず、センスのよさが際立ちますので、とりあえず買っておこうかという気持ちになってしまうかもしれません(笑)。

ゆったりした感覚を楽しむ丁寧に生み出されたアイテム

Slomoの可愛い商品並び

 まずはSlomo(スロモ)。

 スロモはスローエモーションの略です。敏感に流行をとりいれるというより、ゆったりした感覚を楽しむ心を作品に映し出しています。

 また、韓国の伝統家屋をリニューアルしたショップは、文具デザイナーのチョさんとアクセサリデザイナーのユさんが共有しているアトリエを兼ねています。

左:Slomoの外観 右:Slomoの代表的なモチーフ、コーヒー豆のシリーズ

 モチーフとしてよく使うのがコーヒー豆とレースの模様。特にコーヒー豆は本当のコーヒー豆かと思うほどリアル! ブラウンの虎眼石を繊細に研磨して作るとのこと。ユさんの手から丁寧に生まれてくる数々のアイテムからは、彼女ならではのストーリーを感じます。

<次のページ> シルク糸で作ったジュエリーは作者の感性を感じます

2012.04.11(水)