「オイル美容」という言葉が誕生してからはや数年。もはやブームではなく、オイルでのお手入れは定番化しています。

 肌をふっくらと柔らかくし、ツヤ感を与える……、それがオイルのベーシックな効果。でも、「ベタつく」「どうやって使ったらいいかわからない」という声もまだまだ聞こえてきます。

 実はこの秋登場したオイルは、そんなネガティブな印象を払拭する、使い勝手抜群のアイテムが多数。さらに、ここでご紹介しているのは、ベーシックな効果以上に、スキンケアの効果をよりスピーディに実感できるものばかりです。

 冬の肌は、どうしても固くゴワつき、乾燥小ジワや毛穴が目立ってしまいがち。そんな肌を、柔らかく導き、なめらかさを蘇らせてくれる、高機能オイルの実力をぜひ試してみて。

オイルビーズが弾けて
ツヤやかでハリのあるなめらか肌へ

<ゲラン>

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

 ゲランの高機能エイジングケアライン、「アベイユ ロイヤル」。蜂蜜の持つ高い創傷治癒効果に着目したこのラインは、2010年のデビュー以来、ハリ・シワに悩む女性たちから高い支持を受けてきました。

 この秋誕生したのは、画期的な新世代のオイル。従来から人気だったトリートメント オイルが進化し、“ウォータリーオイル”として登場しました。蜂由来成分を濃縮したウォータリーな美容液の中に浮かぶのは、マイクロビーズ化された、保湿性の高いボタニカルオイルです。

 軽やかなテクスチャーをスポイトから手のひらにとり、なじませると、粒状のオイルが弾け、一瞬で肌の奥まで浸透。後肌は、ツヤやかながら、オイル特有のベタつきは皆無で、するするとなめらかに。

 シリーズ共通のフレッシュサニーフレグランスの香りは、ほんのりと甘さを感じる、幸せなひと時を作り出します。使い続けるほどに、肌が柔らかく、乾燥による小ジワが目立たなくなる、オイルフリークも納得の使い心地と肌効果が魅力です。

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル
30mL 11,500円

ゲラン
フリーダイヤル 0120-140-677
https://www.guerlain.com/jp/ja

<次のページ> ミクロの霧でスピーディにふっくら

2017.12.29(金)
文=増本紀子(alto)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!