新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

子どもたちが喜ぶ一流ホテルのおもてなし(1)

憧れの「ザ・リッツ・ロンドン」でお姫様気分を味わう

 世界中のラグジュアリーホテルの予約マーケティングを行うホテルグループ「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」では、子ども連れの家族旅行のために、心のこもった特別な宿泊パッケージを提供している。また、多くの加盟ホテルでは、子どもたちが楽しみながら学ぶことのできる環境の整った施設を備え、好奇心を刺激し創造力を高める子ども向けプログラムを用意している。

 ロンドンを代表するホテル「ザ・リッツ・ロンドン」では、女の子のゲストを対象に、王室御用達ホテルにふさわしい最高級のおもてなしサービス“プリンセス・フォー・ア・デイ(一日だけのお姫様)”を提供している(6月30日まで)。

ザ・リッツ・ロンドンは、1906年に開業したこの街のシンボル。ここで伝統的なイングリッシュブレックファストを味わうのは、実に感慨深い経験だ

 このプログラムは、早くもホテルに着いたその瞬間からスタート。到着時に、「Kidz@TheRitz」のメンバーとしてVIP“プリンセス”の称号が与えられ、同時にお菓子の詰め合わせがプレゼントされる。その後は、母と子で「リッツ・サロン」を訪れてのマニキュア体験、「リヴォリ・バー」でフルーツドリンクを飲みながらのリラックスなど、お楽しみが満載。そして「リッツ・レストラン」では、3コースのディナーを堪能できる。

 プリンセスとして過ごした一日の終わりは、エレガントに飾られた客室でゆっくりとくつろぐことにしよう。お休み前のクッキーとミルクのサービスも心憎い。また、子ども用バスローブや室内用スリッパ、洗面道具など、アメニティの充実ぶりも特筆しておきたいところ。ちなみに滞在中は、どんな特別な要望にも対応してくれる「ティーン・コンシェルジュ」に何でも相談することができるというから面白い。

<次のページ> フロリダのビーチリゾートで海についてお勉強

2012.04.19(木)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ