最近、スタジオ撮影時の室内履きとして重宝しているBAGLLERINAのバレエシューズ。二つ折りしてレザー袋に収納できる携帯タイプで、昨秋、イタリア出張の際に何の気なしに購入したのですが、いまでは毎日持ち歩かずにはいられないほど不可欠な存在です。

私が持っているのはゴールド。黒やグレーなど定番色の服にも、今春のトレンドであるきれい色の服にも合わせやすくておすすめです。汚れが目立ちにくいのもポイント。¥16800

 この靴の優秀な点は、まず履き心地のよさ。ソールが革製のため安定感があり、長時間の撮影ではスリッパよりも快適です。また、使い勝手もよく考えられていて、たとえばソールは折り畳みやすいよう前後2枚に分かれています。携帯用のレザー袋は二重になっていて、中には気軽に洗えるジャージー素材の袋が入っているのでいつも清潔に使えます。

 もちろん、デザインも素敵で、足の小さい私が履いても子どもっぽくならず、どこか上流階級のマダムに似合いそうなクラス感と艶っぽさが漂っています。

 撮影時以外でも、旅先の機内やホテル、時にはヒールを履いていて足が痛くなってしまった時に履きかえるなど、フル活用中。あまりにヘビーユースしているため、ボロボロになったらイタリアまで買いに行かなくてはと思っていたくらいですが、先日、アングローバルのプレスルームで発見してひと安心しました。

 ここまで惚れ込めるアイテムに出会えることはそう頻繁にあることではありません。こんな風に、少しずつでも、末永く愛用できるものを増やしていけると幸せですよね。

問い合わせ先/アングローバルショップ表参道
電話番号 03-3470-2151

伊藤美佐季 (いとう みさき)
イタリアへ留学後、スタイリストに。ジュエリーディレクターとしても活躍。時代の気分を反映させた着られるモードを提案。

Column

伊藤美佐季のFavorite Items

ジュエリーディレクター、スタイリストとして活躍する伊藤美佐季さんが個人的に気に入っているアイテムをご紹介!

2012.04.02(月)
text:Haruko Murakami