ちょっといいモノで、とっておきの時間

ちょっといいモノで、とっておきの時間

天然の栄養バランスをそのまま凝縮
毎日の快適と、これからの体づくりに

 CREAで人気の長寿企画「とっておきの時間」に掲載した商品を編集M子とライターY子がお試し! リアルな使用感をお届けします!!

CREA世代の女性が
必要とする栄養素がたっぷり

「サン・クロレラA」は、飲みやすい小さな一粒に59種以上の栄養素と18種以上のアミノ酸を凝縮。

M子 このレトロなパッケージに、長く愛されてきた歴史を感じますよね。

Y子 撮影で一緒になったヘア&メイクさんは、「うちの母が、僕の小さい頃からずーっと飲んでますよ」って言っていたし、一度飲み始めると、リピート率が高いみたい。

M子 これまで、なんとなくご年配の方のものという印象があったけれど、じっくり成分を見てみると、CREA世代の女性たちに必要な栄養素がたくさん入っていますよね。

Y子 ビタミン類でもなんでも、その栄養素単体ではなく、ほかの栄養素と一緒に摂ることで効果を発揮するというでしょう?

M子 サプリメントは飲み合わせが大切って聞きますね。

Y子 「サン・クロレラA」が優秀なのは、何か一つの栄養素を取り出すのではなく、天然の栄養バランスがそのまま凝縮されていて、飲み合わせを気にしなくてもちゃんと体内で働いてくれるところ。

M子 私は妊活中に葉酸を飲んでいて、ビタミンB6、B12、ビタミンCと一緒に摂ると効率がいいと知って、一緒に摂れるサプリを探したり、別々で購入したりと大変でしたけど……。

Y子 ここに全部、入ってる(笑)。

M子 その頃知っていたらとも思うけど、いまは男児2人の子育て中で、常に自分の食事は後回し。栄養バランスを整えるために、飲み続けたいなって思ってます。

Y子 とりあえず、これを飲んでおけば安心、みたいな?

M子 最近、たんぱく質の重要性をよく聞きますよね。「サン・クロレラA」には植物性たんぱく質が60%も含まれていて、それ以外に、59種以上の栄養素と18種以上のアミノ酸が含まれているって、すごいと思うんです。

Y子 確かに。ほかで探そうと思っても、見つかる気がしない。それに、原料の藻の一種であるクロレラを、ちゃんと太陽の光に当てて育てているところも、信頼性があって私は好き。

M子 含まれている成分を見ていると、お肌や生理などの婦人科系トラブル、あらゆる方面でいい変化をもたらしてくれそうだなという気がして。

Y子 こういうのは、飲み続けないと効果がわかりにくいものだから、続けることが大切よね。

M子 抹茶みたいなにおいで、これなら飲みやすいと思いました。1日に何粒くらい飲んでます?

Y子 1日15~40粒目安だから、私は朝・昼・夜の食後に5~8粒ずつ飲むようにしてる。

M子 まだ、変化はないですか?

Y子 飲み始めてすぐに効果を感じたのは、お通じ。すっきり気持ちよく出て、毎日快適!

M子 飲み続けていたら腸内環境が整って、さらにいい効果が生まれそうですね!

●EDITOR'S PROFILE

M子
40歳。CREA美容班を10年担当。小学生と園児の母で、好きな言葉は時短。

Y子
44歳。書籍企画で週一断食を実践。一男一女の母で、好きな言葉は効果。

2017.11.14(火)

構成=今富夕起

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ