夏枯れした肌にたっぷりと水分を与えたら、今度は栄養を与えてあげましょう。おすすめは、新発売のパワフルな美容液。

 使うときは、まずたっぷりと化粧水で水分を与えるのがなんといっても鉄則。水分不足の状態では、その機能が十分に働かないと心得て。また、メーカー推奨の適量をきちんと守ることも基本中の基本。少量では、肌をこすることにもなりますし、何より、その効果を十分に感じることができません。

 最近の美容液は、「保湿」「エイジング」と一口では語れないほどの高機能がデフォルトになったようで、1本でいくつもの効果が期待できます。自分に合った美容液をぜひ見つけて、乾燥本番の冬の前に、肌を立て直しましょう。

日本伝統の植物のパワーを
肌にチャージする贅沢さ

<SHISEIDO>

資生堂 フューチャー ソリューション LX

 資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」の最高峰ラインとして2009年に誕生した「フューチャー ソリューション LX」が、この秋、大幅リニューアルしました。

 鍵となるのは、植物の生命力に関する研究。シソ科の植物・エンメイソウを和歌山県高野山エリアで採取し、親株から苗を植えつけ、エキスを開発。それをキー成分として誕生した保湿成分の配合や、はまなすや桜、梅をイメージした香りなど、日本に古くから伝わる植物にさまざまな要素をインスパイアされています。

 美容液は、なめらかなジェル状テクスチャー。1プッシュでものびやかになじみ、乾燥による小ジワなら、スピーディにふっくらするのを実感できます。軽やかなテクスチャーとは相反するような後肌のもっちり感は、特筆もの。

 年齢を重ねた肌に特徴的な表情の美しさを、より引き立たせる独自のテクノロジーで肌を引き締め、すっきりとしたハリ肌に。使い続けるごとに、フェイスラインのシャープさや頬の高いところによみがえるツヤ感を実感できるはず。

 保湿やエイジング……など、美容液を重ね使いしているのと同等、またはそれ以上に効果を実感できる、まさに高機能なアイテムです。

資生堂 フューチャーソリューション LX インテンシブ ファーミング コントア セラム
50mL 27,000円

資生堂インターナショナル
フリーダイヤル 0120-81-4710
http://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/futuresolutionlx/

<次のページ> 肌の再生リズムを整え、なめらか肌に

2017.10.24(火)
文=増本紀子(alto)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!