「CREA」今月号の見どころ

「CREA」今月号の見どころ

CREA10月号が教えるきれいのコツ
「リラックスするための美容」とは?

 肌や気分に合うコスメに出会うと、自然のなかで過ごしたときのように気分がゆるむのを感じます。気持ちのいいコスメから泣ける映画、おこもりしたい宿まで。心も肌もリラックスするためのヒントがいっぱいです!

癒されるクレンジング&洗顔アイテム

肌の上でとろりと溶けるバームで癒しのクレンジングを。

 朝夜ともに気分のスイッチになるクレンジング&洗顔。肌に触れる最初のステップだからこそ、癒されるテクスチャーにこだわってアイテムを厳選しました。肌をやわらかくゆるませるクレンジングと、一枚脱いだ気分になれる贅沢な洗顔アイテムは、香りもヒーリング効果を感じるものばかり。ぐったり疲れた、気分がへこんでいる、でもマッサージに行く時間はないという人は、クレンジング&洗顔にこだわってみるのもおすすめですよ。(編集H) » 目次をみる

「深み色」を使って作るリラックス感

内側に色を効かせたレイヤードリップ×ざっくりニットの絶妙なリラックス感。

 この企画が始動したのは7月初旬、夏早々に秋冬の新色コスメに囲まれて、担当ライターさん共々すっかり秋の気分を先取り。そんななかで今回注目したのが、ボルドーやカーキなどのこっくりとした深み色。「あえての深み色」を使って、目もとやリップのどこかワンポイントに色を効かせることで、リラックス感がありながらも洗練された「おしゃれ顔」をつくる、メイクティップスを紹介しています。美しいモデルカットにも注目です!(編集K) » 目次をみる

山で過ごす自由な楽しみ方

野川さんが訪れた山の風景。この時期は毎週山に出かけるのだとか。

 リラックスしたいと思っているとき、ゆっくり休むだけではなく、外に出かけてみませんか? 暑すぎず、まだ緑の残る気持ちのいい初秋には、山に行ってみるのがおすすめです。きれいな空気の中で過ごすと、心身ともにすっきりした感覚になります。写真家、野川かさねさんが教えてくれたのは、山で過ごす自由な楽しみ方。気軽に、初心者でも楽しめる山も紹介しています。この秋を機に、山デビューをしたいと思うこと間違いなしです。(編集M) » 目次をみる

美容のプロたちの
愛用ヘアケアアイテムとは

具体的な口コミを読んでいるとだんだん欲しくなってきます……。

 例えば夏は紫外線によるカラーリングの退色、冬は乾燥と、髪にまつわるトラブルに一年中悩まされている人も多いのでは? 「髪トラブルからフリーになる」では、私たちと同じようにトラブルに悩まされているという美容のプロたちが日常的に愛用するヘアケアアイテムを詳しく紹介しています。早速ヘアケアまわりのアイテムを見直し、ついでにヘッドスパも予約して、この夏蓄積された髪のダメージを取り除くべく計画中です。(編集A) » 目次をみる

雑誌を購入する

編集部員が最新号の見どころをtweet中!

 CREA編集部員が、取材裏話のほか、連載の見どころなどをツイッターで発信中です。#crea_editを付けてのCREAへの応援メッセージもお待ちしています!

<この記事の掲載号>

CREA 2017年10月号

触れて、感じて、ほっとする
リラックスするための美容。

定価780円

購入はこちら

2017.09.06(水)

photographs=Osamu Yokonami、Hirofumi Kamaya(cutout)
make-up=Tomohiro Muramatsu(SEPT)
hair=Keiko tada(mod's hair)
styling=Mana Yamamoto(snow)
model=Luka(etrenne)

同じテーマの記事

もっと見る

CULTURE} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ