特集「森きみの幸せパン物語」に出ていた、水天宮前のベーグル専門店「OZO BAGEL」。日本橋・浜町に住むパン好きの友人に「これおいしいから食べてみて!」といただいて以来、いつかまた食べたいと思っていたのですが、なかなか買いに行くことができずなかばあきらめていたところ……取材の現場が水天宮近辺という千載一遇のチャンス到来! というわけで、買ってきました。

 記事の中で森きみさんが紹介していた、ブルーベリースプレッドを「山のように」盛ってサンドしたものと迷いましたが、選んだのはケイジャンチキンとチーズのベーグル。もっちもちのベーグルとケイジャンチキンとの相性が最高でした!

 この日は夜も取材の予定で、夕飯を食べる時間がなさそうだったので、おやつタイムというには少し遅め、夕飯というにはやや早い、午後5時ごろにいただいたのですが、結局その日は夕飯を食べずに終わりました。弾力のあるベーグルをしっかり噛みしめて食べるので、満腹感がハンパない。

  午後5時に食べて、夜寝るまで何も食べなくて済む……これはもしやダイエットになるのかも? と、思った次第です。

 次回は、ブルーベリーサンドをいただきたいと思います!

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2017.06.05(月)
文・撮影=CREA WEB編集室

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!